SSブログ

本田圭佑 移籍 決定!? [スポーツ]





毎シーズン 移籍話が絶えない日本代表 本田圭佑だが、
今夏の移籍はいよいよ決定!?といえるほど現実味を帯びてきたようだ。

というのもCSKAモスクワのロマン・ババエフGMが今夏の移籍を示唆したからだ。

「その可能性は高い。本田が日本で治療しているので、今は何も言えないが、来週、彼が戻ってきてからその話し合いに戻ります」とクラブとしても容認姿勢。
それもそのはず本田の契約は14年1月までで、それを過ぎてしまう今冬となると違約金なしで移籍できるようになるため、クラブとしては売れる時に売っておかないといけなくなるからだろう。

さてその移籍先はどうなるかだが、毎年ビッグクラブの名前が飛び交っているが、
今一番近いであろうクラブは英国プレミアリーグの「リバプール」ではないだろうか。

というのも英紙「メトロ」が本田選手はCSKAでシーズンいっぱいプレーし、夏にも英国にわたる見通しで暫定合意に調印間近と報じたからだ。

今までもこのような話が多かったが何故今回が信憑性が高いかというと、「メトロ」が報じたのとロマン・ババエフGMが移籍を示唆したタイミングがあまりにもよすぎるからだ。

これはリバプール側とCSKA側とでの話もまとまりつつあるという見方が多いようだ。
またリバプールと用具提供契約を結んでいる米・ウォーリアー社の幹部、ベン・ハワース氏が、都内で「ロシア、モスクワにいる日本代表選手に興味がある。1カ月前と2週間前に私はロシアに行った」と語り、実名こそ出さなかったが本田側と接触したことを認めたという話もある。

現在リバプールのセントラルMFにはルイス・スアレスがいるが、いくら本田とはいえ移籍即スタメン!というわけにはいかなだろう。

だがリバプールサポーターはかなりこの話が現実味があることで浮かれているのも本当の話だ。

E69CACE794B0E383AAE38390E38397E383BCE383ABE7A7BBE7B18DE5998203.jpg

これまで噂でとどまる「エアオファー」を代名詞にしてしまっていた本田だが、
今夏の移籍はかなり確率が高いのではないだろうか!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。