SSブログ

火曜曲 AKB 限界 [AKB48]





火曜曲 AKB 限界

AKB48と、SMAP中居正広さん、江角マキコさんがMCを務める音楽番組
『火曜曲』
打ち切り!?
というのも、火曜曲の視聴率がひどすぎる!!

今すぐにでも打ち切ったほうがいいのではないか!!??ってほどです。
そのあたりの詳細はこちらの記事からどうぞ
AKB48 人気 陰り


どうですか!?

よくこの低視聴率で『火曜曲』やれてますよね・・・・・。

人気絶頂!!とも言われているAKB48

しかし実際にはその人気はメディアがやたら持ち上げているからそう感じるだけで、
最近ではAKB48では視聴率取れない!!と各局がささやき出しているそうです。

コアなファンは根強いんでしょうが、
一般的人気は一時の風物的なものだったように思える。

一つの区切りとして、前田敦子の卒業ではないでしょうか!?

これを機にAKB48の人気は落ちてきているように感じられますよね。

であれば、なぜ『火曜曲』は低視聴率のまま続けられているのでしょう??


そこにはTBSの思惑があるようです。
『火曜曲』が打ち切られた後番組も、ジャニーズとAKBの構成で考えられているそうです。
ジャニーズAKB

アイドルグループと良好な関係を続けたいところなんでしょうが、
ジャニーズとAKBを中心に考えて今の『火曜曲』があるんじゃないでしょうか??

ならば、この視聴率は視聴者から、AKBは見ません!!という烙印を押されたようなもの。
しかし、なんとかジャニーズとAKBを起用したいTBS。
スタッフは企画で頭を悩ませているんでしょうね~


ジャニーズはまだしも、AKBからは脱却しなければ今の延長線上なんではないでしょうかね!?

AKBにこだわるにしても1人にするとか!?
そしてジャニーズはKinki Kids!!
そしてもうひとりのMCは高見沢!!

なんか違う番組ですよね、これ・・・・。

そうなんですよね、
新堂本兄弟はあの時間帯なのに、6~8%を安定して取り続けてるんですよね。

同じAKBとジャニーズなのに。

これがフジTBSの違いってことでしょうかね・・・・。

堂本兄弟での高橋みなみは表には出てこないポジションだからいいんでしょうかね!?
メインではなく、スパイス程度にいるから味が出てるのかも知れないですね。

そのあたりをフジは見抜いてる!ってことでしょうか??

AKB48=国民敵アイドル
なんて言われだしてるのも事実。

とある番組で国生さゆりさんが、AKBに対して
「いつか消えるんだから!!」
って言っていたのを思い出しました・・・・。

AKB48の今後はどうなるんでしょうか!?
火曜曲後番組でも起用されるんでしょうか!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。