SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

本田圭佑 レーシック 失敗 画像 [サッカー]

サッカー日本代表の本田圭佑が、レーシック失敗!?

1d2178d7-s.jpg

確かにこの画像からすると、今まで気がつかなかったですが、目がなんかヤバイですね!!

この本田圭佑のレーシック失敗って真相はどうなんでしょうか!?

この本田圭佑は毎年移籍の話が浮上しては、消えて行く
『エアーオファー』
でプレー以外でも世界的に有名になってますよね。

契約が切れる2013年の夏に移籍するのではないか!?
っていう話が出て、移籍が確実視されてるのは確かな情報ではありますよね。
しかし、最新情報で、どこかのクラブが交渉に入っている!!という話はまだ出てきてないですね。

今までこれだけ移籍の噂が頻繁に出てたにも関わらず!です。

このレーシック失敗の噂の影響もあるのでしょうか!?



レーシックやったらカメレオンみたいな眼球運動を始めちゃうらしく
そのため見た目もカメレオンのようになってしまうようです。
論文も出されてて確証も取られているとか。

レーシックは外せない死のコンタクトレンズだとも言われてます。

レーシックで両眼視機能の低下のおそれも

                                       本会代表  岡本 隆博

 -------------------------------------------------------------------------------------

人間の眼には、両眼視機能が備わっている。

      すなわち、通常は左右の眼で

      1)ものを同時に見ることができる。(同時視)
      2)ものを融合して見ることができる。(融像)
      3)ものを立体的に見ることができる。(立体視)
  
      という働きを持っているわけである。


これらのうちでは、立体視機能が最も高次の両眼視機能であり、正常な立体視機能を得るには
正常な融像が必須であり、そのためには、同時視ができなければならない。

片眼に「抑制」がある状態では同時視はないし、複視がおきている状態では「融像」はないわけで
あるから、そういう場合には、当然ながら正常な立体視は無理である。

それに関する検査は、スクリーニング的な簡単なものから細かい数値まで求める詳しい検査まで
いろいろあるのだが、

しかし、我が国の一般の眼科では、実際にはこういう両眼視機能の検査はあまりなされておらず、
この検査を正確に行なうということは非常に少ない。(大学病院など一部の眼科は別)


眼科においては、両方の眼をそれぞれ独立して把握するだけ、という検査方法がほとんどである。

      (それについては、このサイトの記事を参照されたし)

              → 「レーシックは止めたほうがよいと断言します」

近視手術の後遺症対策研究会の記事引用。

これ読む限り、ヤバイじゃないですか!!

手術を受けて自らの角膜を削ってしまった全ての患者はいつ突然【Xデー】
を迎えレーシック難民となってもおかしくない【レーシック難民予備軍】といえます
。 現にそういう不幸な患者がたくさん出てきています。そうなった場合、
難民同様に治療方法はありません。

●術後しばらく問題なかったが数年経ってから眼や身体に難民と同じ症状が出てきた。
●術後ある日突然発症した深刻な後遺症の影響により眼鏡、コンタクトを使用して生活している。

95289cc1-s.jpg

なんか放心状態のようにも見えますよね。
たまたまそういう場面を撮影されてしまったのかも市れませんが・・・。

1d2178d7-s.jpg

このレーシック失敗の真相ってまんざらガセ
っていうわけでもなさそうです。

W杯最終予選のオーストラリア戦に代表の戻ってくる本田圭佑。
このレーシックがどうなのかしっかり映像チェックしてみたいと思います。

これが影響して2013年夏に移籍するであろう話もどうなってくるか分からなくなってくる
可能性も出てきますしね。

さすがに各国クラブも真相の見極めにチェックしているでしょうし。

本田依存とされているサッカー日本代表。

このホンダの真相次第で、ザッケローニもフォーメーションを触らなければいけなくなります。

本田シフトから香川シフトへ

本田の移籍についても当然影響が出てくることですので、オーストラリア戦に注目しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルーニー 移籍 PSG [サッカー]

マンチェスター・ユナイテッドのFWのFWウェイン・ルーニー
フランスのパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が合意間近ではないか!?
と英『デイリーエクスプレス』から報じられました。
E9A699E5B79DE3838FE38383E38388E38388E383AAE38383E382AF02.jpg
ルーニーの移籍理由については、シーズン後半から 起用法をめぐって不満を口にしていて、
移籍することもほのめかしていた。

ましてや今季は過去裁判沙汰となったモイーズの就任が決まっているだけに、
ルーニーからすると、これが決定的な理由になったのかも知れないですね。

週給30万ユーロ(約4000万円)の4年契約
PSGが具体的なオファーが出されているみたいです。

週給4000万って・・・

想像つかいない世界ですけど、確か全盛期のベッカムや、C・ロナウドあたりも
これくらいの年棒だったような気がします。

こういう待遇面のこともあって、日本のJリーガー達は、海外へ出たがっているのかも
知れないですね。

挑戦したい!ていうのは当然あるでしょうが、年棒面では雲泥の差ですからね。

またこの移籍話については、海外の反応が面白い!!
ルーニーの移籍に関連して、C・ロナウドの話まで出てきてるみたいなんです。


<デイリー・メールの記者のtweet>
ルーニーがクラブに移籍を志願
 チェルシーが動く、詳細は明日の新聞とウェブで


・デイリー・メールが
 ルーニーが去ってC・ロナウドが入るってい言っている

・ルーニーが2010年に出て行きたいって言って
 大きな契約手に入れてから
 彼の大ファンじゃないんだ
 もし、彼が去っても問題ないね
 彼は100%集中していない気がするし

・(移籍先が)もし、チェルシーなら少なくとも約75億円
 パリかバイエルンなら約60億円/約67.5億円?

 ロナウドが出て行く前の年から彼のことが好きじゃないけど
 もし、ルーニーの代わりにロナウドが獲れるなら、彼を英雄のように扱うわ

このようなtweetが頻繁に起こって、ルーに自身のtwitterが炎上したらしいです。
それほどまでにこのルーニーの移籍に関して、海外の反応がいいのは、
やはり良くも悪くもルーニーだからでしょうか。

こんなイタズラされても仕方ないっすね・・・
0e18047c.jpg

ルーニーの植毛前の写真です^^

思いっきり笑ってしまいました^^

このtweetの中で香川に関することも書かれていました。

・ルーニーは売ってイスコと契約だ
 香川を彼が好むファン・ペルシーの後ろでプレーさせて、イスコを左におく
 はて、モイーズはイスコのこと聞いたことあるかな

香川が真ん中か  楽しみだな

多分こんな内容だと思います。

ファンから期待されてるんですね!香川。
嬉しくなりました!!

しかし、ルーイーがフランスPSGですか・・・

バイエルンや、レアルの話も出ていましたけど。
プレミア内での移籍はないだろうと思ってはいましたけど。

バイエルンの話はルーニー自身も行きたいって言ってたみたいだったんで、現実味ある話
かと思ってたんですけどね~。
バイエルンはゲッツエも獲ってますしね。
前線ばかり固めるのかなぁとおもってはいましたけど。

PSGは、先日現役引退を表明したベッカムの後釜って
考えも無くもないですね。

フランス国内のスポーツ新聞は、ルーンーのPSG移籍!が各紙のトップ記事みたいです。

現実的なんですかね。

確かにルーニーはセンターフォワードとしても、セカンドトップとしても
どちらでも得点でき、パサーにもなれる選手ですからね。
更には、ルーニーほどの高給を払えるクラブっていうと限られてきます。
するとこのPSG,チェルシー、レアルくらいでしょうか??
レアルは先日発表があったネイマールをバルサにカッさらわれてますからね。
あり得るかと思ってたんですけどね。
ネイマール 移籍 バルセロナ 決定!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無回転フリーキック マノレフ ブルガリア代表 動画 [サッカー]

日本-ブルガリア
で立ち上がり早々に ブルガリア代表の マノレフに 無回転FKを決められ
先制されてしまいました!!



これは止めれそうに見えた!!ってツイートされてるけど、
無理です。
オリバー・カーンでも、カシジャスでも、楢崎でも、川口能活でも、ブッフォンでも。
W杯で決めた本田の無回転FKが突き刺さったのと同じです。
むしろ川島よくはじけたと思います。
このマノレフって誰よ!?
ってかなりツイートされてますけど、
このマノレフ スゴイ選手ですよ!!
昨年のW杯予選で、イタリアから先制点を取ってるんですけど、
そのシュートもFKではなかったものの、ミドルレンジからの無回転っぽいシュートを
イタリアゴールに叩き込んでます。

その動画がこれです!!


ちなみにこの試合はあのイタリアと引き分けてます!!

アメリカW杯ではベスト4までいってますからね。
まちがいなく強敵です!!

そしてこのマノレフもヤバい選手です!!

しかもイケメンときた!!
776382931.jpg

スタニスラフ・マノレフ

1985年12月16日生まれ

日本代表の香川真司と同じプレミアリーグで、過去には稲本も所属していたことのある
フラムFC所属

しかしヤバいもの見てしまいましたね~

このブルガリア代表ですら、Wは予選グループリーグ突破に苦しんでる。
ちなみにブルガリアのグループ首位はイタリアです。

やっぱ欧州はレベル高いですね~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL決勝 バイエルン 制覇  動画 [サッカー]

2012/2013 UEFAチャンピオンズリーグ(CL) 決勝
が5/25 ロンドン・ウェンブリー競技場で行われた。
結果は

バイエルン・ミュンヘン2-1ボルシア・ドルトムント

バイエルン・ミュンヘンが12季ぶりとなる5度目の

優勝

を決めました!!

APX201305260004.jpg



得点
0-1 マンジュキッチ(後15分)
1-1 ギュンドアン(後23分)PK
1-2 ロッベン(後44分)

ドイツ同士の対決になったバイエルンVSドルトムント

ドルトムントはゲッツェが出場出来なかったのがかなり痛かったでしょうね。

試合内容はさすがCL決勝!!
というサッカーファンにはかなり面白い試合!というか見ごたえのある試合でした!!

バイエルンの地力が優った!という感じがしましたね。

前半のドルトムントは人数をかけて畳み掛ける攻撃をみせていたんですが、
後半にはバイエルンの圧力もあって、運動量も落ち、失速。

最後はロッベンにもっていかれました。

このロッベンのGOALはリベリとの連携から産まれたんですけど、
素晴らしい連携ゴールでした!!
E383ADE38383E38399E383B3EFBCA3EFBCACE6B1BAE58B9DE382B4E383BCE383AB.jpg

この試合のMVP!!
43ff7c2f.jpg

試合自体のクオリティーがかなり高く驚いたんですよねこの試合。

シュートでふかしちゃったのなんて1・2本しかなかったような気がします。

ドルトムントの前半はかなり強かった!
後半途中から明らかに足が止まってきて、いつゴールされてもおかしくなかったのに
両GKは決定的な場面防いでいてまさに守護神でした!!


来年はマンチェスターもこの舞台まできて欲しいですね!
そしてCL決勝の舞台え活躍する香川を見たいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネイマール 移籍 バルセロナ 決定! [サッカー]

現在ブラジルのサントスに所属する ブラジル代表 ネイマール
の移籍話がいよいよ本格的になってきた!

26日、自身のSNSを通じて「月曜日にバルセロナとの契約にサインをする」
ことを明かしましたね。
レアル・マドリードは移籍金3500万ユーロ(約46億円)、
バルセロナは2800万ユーロ(約37億円)を提示したらしいですね。
契約期間は5年間
24日には現在所属するサントスからの放出を発表していました。
ただその時はクラブ名は明かしてはいなかったものの、2クラブある!とだけにとどめていました。
2クラブとは、バルセロナとレアル・マドリードでしょう。

「僕はこの信じられない9年間のことをサントスのファンに感謝しないといけない。このクラブ、そしてファンに対する僕の気持ちは絶対に変わらない。それは永遠なんだ!」と、サントスのサポーターへ感謝の思いを述べ、変わらない愛情を約束。「サントスでのタイトル、ゴール、ドリブル、そしてファンからの声援と歌声はいつまでも僕の心に残るだろう」とつづっている。

これまでも何度か移籍について取り沙汰されてきてはいたが、
リーガエスパニョーラ バルセロナ
への移籍が決定的になったとみられています。

ネイマールのゴール集!

実はこの移籍にはネイマールバルセロナによるある密約
が交わされていた!!という噂があるんです!!

昨年の11月に日本で行われたクラブW杯にて、バルセロナとネイマールは
FIFAの規定違反とならない、民事契約というのを取り交わしていたようなんです。

この民事契約って何!?ってことについてですが、
FIFAの規定では 選手は契約終了の6ヶ月より前にはスポーツ仮契約を
結ぶことはできないってことになってるんです。
ということで民事契約に切り替えて取り交わした!ってことなんですが、
民事なんで、あくまでも私的契約になるわけで、内容はというと、
現在所属のサントスとの契約終了した際にはバルセロナへの移籍優先
となるような内容で、もしこの契約が破棄された場合、破棄した側に違約金として
8000万ユーロ支払わなければいけない!
という契約条項を含んでいるそうです。
ちなみに1ユーロ≒130円

この契約内容でもうお分かりかとは思います。
噂されているバイエルンにしろ、レアルにしろ、もうネイマールに手が出せなくなってしまった
わけなんです!!

勿論この違約金である8000万ユーロを支払えば話は別ですが、
ここまでして、移籍の話のテーブルにつける!というだけになるので、
契約に至らない可能性もあるわけです。


それよりも一番問題になる契約条項があって、
ネイマールの保有権は サントスが45%、DIS社(投資会社)が40%
5%をTeisa社(DISと同じ投資目的会社)しsて残り10%をネイマールが保有している。
サントスとの契約終了までネイマールがサントスに在籍した場合(14年W杯終了まで)
ネイマール以外は皆、儲けはゼロ

「移籍金ゼロでサントスを出ていくことはないよ。サントスがそうしたいなら、僕はいいけどね(笑)」
とネイマール自身が語っていたこともあったが、確かにネイマールは移籍金ゼロでも
全く困らない。契約期間中に移籍して違約金が発生しても
自身の保有権10%はもらえる計算になるからだ。
契約終了後なら文句なしにさらに高額を手にすることができる。

しかもすでにネイマールはバルセロナから1000万ユーロもらってるって話で、
これには裏付けもあって、バルセロナの経理にも収支報告で計上されているそうです!

ということはネイマール獲得に4000万ユーロ持っているバルセロナは
残りの3000万ユーロをネイマールと、その代理人に払うってことになります。


事態がこうなってしまっては、サントスとしても移籍金がゼロになってしまう前に
ネイマールを放出してしまわないと、利益ゼロになってしまうわけです!
投資目的の会社なら尚更のことですよね。
いや、移籍してもらわないと困る!!というほうが正解かも知れませんね!

いろいろな裏事情が取り巻いてるもんなんですね。

サッカーファンとしては純粋にサカーを楽しみたいだけなんですけどね。

しかしこれで、昨年のクラブW杯での、サントスVSバルセロナのネイマールの不甲斐なさが
説明つきますね。
裏で話はまとまってたわけですから、サントスに優勝させなくてもいいわけですよね。
むしろバルセロナに華を持たせておいたほうが、自身のあとあとにも影響するでしょうしね。

来シーズンからはメッシ
と同じピッチに立つ!となればバルセロナがかなり楽しみになりますね!!
mm20111218233912_136057646.jpg
考えただけでも鳥肌ものです!!

その姿が「カンプ・ノウ」で披露されました!!
ネイマール バルサ 背番号

ブラジル代表サッカーユニフォーム◆ネイマール 背番号11◆サッカー、フットサル、バレーボー

当商品は海外市場流通のノンブランドサッカーユニフォームです。ナイキ(NIKE)アディダス(adidas)カッパ(Kappa)プーマ(puma)などのスポーツブランドのコピー品ではありませんので、メーカーロゴ等は一切入っており...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デビッド・ベッカム 引退 ゴール集 動画 [サッカー]

先日引退を表明したサッカー元イングランド代表
デビッド・ベッカム

歴史に残るスーパープレー集動画です




ここには収めきれないほどの名プレーを産んでくれましたよね!!

6月16日に行われるJリーグ東日本大震災復興スペシャルマッチ(東京・国立競技場)
への出場も快諾してくれました!!

日本のファンにとっては“引退試合”になるわけですよね。

動画に収められているようなスーパープレーを是非見せて欲しいですね!

David Robert Joseph Beckham OBE,
デイヴィッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム
ベッカムの名前の後につくOBEというのは
大英帝国勲章
でナイト・コマンダー又はデイム・コマンダー(司令官騎士 KBE/DBE)という階級を示しています。
ちなみにその上にはナイト・グランド・クロス又はデイム・グランド・クロス(大十字騎士 GBE)
しか
ありません。

1975年5月2日、ロンドン北東部に位置する下町レイトンストーンにて生まれたが、
母方母方の祖父はユダヤ人でベッカム自身も「半分ユダヤ人("half Jewish")」と
言ってましたね。このあたりは以前に発売された自叙伝にも書かれていました。

1982年に地元の創設まもないリッジウェイ・ローヴァーズ(現在のブリムズダウン・ローヴァーズFC)
に入団。ベッカムは3シーズンで115試合に出場し101得点を挙げる。
その後3年在籍し、最終的には6年在籍した。

1988年5月2日に晴れてマンチェスター・ユナイテッドFC
との練習生契約を結んだ。

1995年4月2日のリーズ戦にスターティングメンバーとして出場し、プレミアリーグデビューを果たした。
12年間在籍したマンチェスター・ユナイテッドで獲得したタイトルは
265試合に出場し、61得点
チャンピオンズリーグでは81試合に出場し、15得点
の成績を残した。6度のリーグ優勝と2度のFAカップ優勝、
チャンピオンズリーグとインターコンチネンタルカップ、FAユースカップのタイトルを獲得した。
david-beckham-man-united.jpg

どっからどう見てもカッコ良すぎますね。
2002年の日韓W杯の時にはベッカムヘアーってかなり流行りましたよね。
E38399E38383E382ABE383A0E38080E9ABAAE5BDA2.jpg

ベッカム
だからこそ似合ったんですよね。
街歩いてて、結構この髪型見ましたよね。でもベッカムじゃない・・・みたいなね・・・・。

ベッカムはその後 レアル・マドリードロサンゼルス・ギャラクシー
ACミラン(レンタル移籍)→パリ・サンジェルマン
渡り歩いたわけですが、
自分の中では、やはりマンチェスターユナイテッド
とイングランド代表時代のベッカムが素晴らしかったですね!!
4253db3b.jpg

奇しくもその恩師である、サーアレックスファーガソン監督と同じ年に引退をすることになったベッカム
ですが、またマンUに戻ってきて欲しいと思ってしまいます。
20130509-01118419-gekisaka-000-2-view.jpg

息子のブルックリン
article-2266872-164ED8CC000005DC-39_634x669.jpg
イングランド・ロンドンを本拠地に置くフットボール・クラブ、クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)FC
のU14チームと契約をしましたね!!
父を超えるプレーヤーになることができるのでしょうか!?
デビッドベッカム  ブルックリン・ベッカム
の二人の今後に注目していきたいです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長友 インテル 5失点 [サッカー]

日本代表 でイタリアセリアAのインテルに所属する長友佑都
が最終戦でフル出場を果たし、今季を終えた。

しかしインテルの今季はひどいですね。

最終戦もウディネーゼと対戦しましたが、5失点!!

内容が悪すぎます。

169063943_asd.jpg

プレミアリーグ マンチェスターユナイテッドの香川が最終戦に先制ゴールを決めたのに
対して対照的でした。
>香川真司 最終戦 先制点


チームとしても4試合勝ち星から見放されて

インテル 2 - 5 ウディネーゼ
と散々な試合内容。

 インテル 2-5 ウディネーゼ
0-1 ジャンピエーロ・ピンツィ(前1分)
0-2 マウリツィオ・ドミッツィ(前10分)
1-2 ギリェルメ・ヌネス・フアン・ジェズス(前12分)
1-3 アントニオ・ディ・ナターレ(前41分)
1-4 ガブリエル・シウヴァ(後7分)
2-4 トマーゾ・ロッキ(後18分)
2-5 ルイス・ムリエル(後21分)

総合順位も9位
とトップクラブらしからぬ成績でチャンピオンズリーグどころかELも来季は出場出来ず。


この5失点大敗は2001年以来だそうです。


長友にとってはフル出場できた試合で、W杯最終戦や、コンフェデ杯に向けていい確認ができた
試合にはなったと思いますが。

ストラマッチョーニ監督は
「ユウトのひざは『壊れている』ことはないよ。損傷を負っていたが、
適切な治療と複数の医師のおかげで復帰が可能となった」
、「前節は久しぶりの試合出場だったから、今週は最初の2日間で状態をチェックするように
したが、その後は全体練習に復帰している。
よほどのことがない限り代表の招集に応じることが できる」
と語っています。

それが唯一の救いでしょうか。

この試合の長友の動きを見る限りでも問題ないようには見えましたけどね。
そもそもが誤診だった可能性もありますよね。

しかしインテルのメディカルチームもどうなってるんでしょうかね・・・・。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 最終戦 先制点 [サッカー]

香川真司 
プレミアリーグ最終節で先制ゴール!!
マンチェスター・ユナイテッドVSウェスト・ブロムの最終戦が19日にアウェーで行われ、
日本代表の香川真司が今季6点目となる、マンUの攻撃の火口となる先制ゴールを決めた!!

前半6分に右サイドからのクロスを頭でで決めたんですけど、香川にしては珍しいゴールですよね。
ヘッドで決めるゴールシーンってなかなか香川には見られないゴールですね!

このゴールを決めたことによって香川はプレミアリーグでの日本人最多得点を樹立しました!
といってもプレミアリーグでの日本人実績がまだまだですけど・・・。

元韓国代表MF朴智星(パクチソン)(現QPR)が5得点だったんで、それを上回ることができたのは
嬉しいニュースですよね!

香川にしても朴智星にしても1列目の選手ではないので、ここまでゴール上げること自体が二人とも
スゴイことなんですけどね!
ブンデスリーガが日本人なら、朴智星はプレミアでのアジア人選手の先駆け的存在でしたからね。


香川が先制点を決めた時ベンチではファーガソン監督が拳を握りしめていたのが印象的でした。
監督としての最終戦。
ましてや自分が引っ張ってきた香川の活躍。
当然ですよね。

前半は怪我での離脱なんかもあった中でのこの得点記録は立派です!
しかも世界的なビッククラブで!ですからね!




システムは香川システムといっていい。4―4―2のトップ下したね。

前半29分にバレンシアへのスルーパスも絶妙でした。
後半24分に途中交代してますが、スコールズとの交代の時の歓声がすごかったです!
この歓声が香川への期待とかいろんなものをファンが示してくれてる証拠ですよね。



来季監督のモイーズにもいいアピールになったんではないですかね!?

試合の結果は5-5っていう両チーム合わせて10ゴール
っていう乱打戦!!

 ウェスト・ブロムウィッチ 5-5 マンチェスター・ユナイテッド
0-1 香川真司(前6分)
0-2 O.G.(ヨナス・オルセン)(前9分)
0-3 アレクサンダー・ビュットナー(前30分)
1-3 ジェームズ・モリソン(前40分)
2-3 ロメロ・ルカク(後5分)
2-4 ロビン・ファン・ペルシー(後8分)
2-5 ハビエル・エルナンデス(後18分)
3-5 ロメロ・ルカク(後35分)
4-5 ユスフ・ムルンブ(後36分)
5-5 ロメロ・ルカク(後41分)

ルカクのハットトリック。
スゴイ・・・・。
間違いなくこの試合の中心はこの人ですけどね。
日本人なんで香川にスポット当てさせてもらってます。

スターティングメンバー
マンチェスター・ユナイテッド
GK 13 アナス・リネガー

DF 4 フィル・ジョーンズ
    6 ジョニー・エヴァンス
7 ルイス・アントニオ・バレンシア
28 アレクサンダー・ビュットナー

MF 8 アンデルソン
   16 マイケル・キャリック
   23   トム・クレヴァリー
   26 香川真司

FW 14 ハビエル・エルナンデス
   20 ロビン・ファン・ペルシ
   
ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
GK 1 ベン・フォスター

DF  3 ヨナス・オルセン
    6 リアム・リッジウェル
    23 ガレス・マコーリー
    28 ビリー・ジョーンズ

MF  5 クラウディオ・アリエル・ヤコブ
    7 ジェームズ・モリソン
    11 クリス・ブルント
    17 グレアム・ドアランズ
    21 ユスフ・ムルンブ

FW 9 シェーン・ロング

交代
後半1分  リアム・リッジウェルOUT→ ロメロ・ルカク       IN  ウェスト・ブロムウィッチ
後半15分 トム・クレヴァリー  OUT→ ライアン・ギグス      IN  マンチェスター
後半24分 香川真司       OUT→ ポール・スコールズ    IN  マンチェスター
後半34分  ジェームズ・モリソンOUT→ マルクス・ローゼンベリ  IN  ウェスト・ブロムウィッチ
後半34分 シェーン・ロング OUT→ マルク・アントワン IN  ウェスト・ブロムウィッチ
後半38分 ジョニー・エヴァンスOUT→  リオ・ファーディナンド  IN  マンチェスター

両チーム共に後半に入ってからの交代劇が凄まじいですね。ハットトリックのルカク
も後半からのスタートでしたからね!!(;゚Д゚)!



6月のW杯アジア最終予選やコンフェデ杯に向けた合宿が始まりますが、本田圭佑がまだ万全では
なさそうなので、やはりこの香川への期待が大きくなってしまいますよね。
長友はなんとか合流できそうな感じですけど、膝に爆弾を抱えているだけに
なんとも言えない状況ですし。

この試合のようないい形での香川が最終予選や、コンフェデで見られることを期待してしまいます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長友 復帰 ジェノア戦 動画 [サッカー]

左膝半月板損傷で戦列を離れていたサッカー日本代表の
『長友佑都』
が12日のジェノア戦で、およそ1か月ぶりに実戦に復帰しました。



2月に膝を痛めて一度は復帰したものの、」即座に交代。
手術に踏み切るか、せずに復帰するかで話題になっていたが、
今回出場にたことにより、手術は回避するものとみられますね。

一ヶ月ぶりの試合となったジェノア戦ですが、左MFとしてフル出場

怪我の前のような鋭いドリブルや、シュートを打つなどして怪我の影響を感じさせない
プレーをみせてくれました。

試合は0-0の引き分け
で終わりましたが、インテルとしても長友戦術だったとみえることからも
インテルはかなり『長友戦術』のチームになっているともいえる。

気になるのは、復帰戦で、まだ膝の状態の様子を見なければいけない状態の
長友をいきなりフル出場で使うあたりのインテル
だ。
昔から、各国の代表選手を潰してきた『インテル』だけに、今後の起用法に不安が残ります。

インテルの選手であることに変わりはないですが、日本代表にとっても
いまや、核に近い『長友』を壊して欲しくはないです。

フル出場ってのは、恐ろしいね。常軌を逸してる
との見方もされているようですし。

またそこでフルタイム普通に走り回ってた長友の驚異にも驚きではありますが。

フィジカルモンスターと言われる所以ですね。

ただ怪我の詳しいことは分からないままになっているのも恐ろしいところで
しっかり膝の状態をみて、手術しなければいけないのならば、
早めに手術に踏み切って欲しい。

手術するかしないかを「この試合を見て判断する」と、試合前にチームから発表されてましたが、
ここまで走ってしまう長友を見て、手術なんて選択肢はなくなってることでしょうから。

そもそも本当に半月板損傷してるかどうかも分かっていない状態の
選手を曖昧なまま起用するのはどうなのだろうか。
みているほうからすると心臓に悪いです。
特にこの動画のシーンなんかは、「うわ!!!」と思ってしまう・・・。
心臓に悪いですよね。

半月板ではないにしても、膝には爆弾をかかえていることに変わりはありません。
大事に使って欲しいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

モイーズ マンU 新監督就任へ [サッカー]

先日 退任が発表されたマンU(マンチェスター・ユナイテッド)の後任監督
として、現在 エバートンで指揮をとっているデイヴィッド・モイーズ
決定したと報じられた。

797419e6-s.jpg

先日描いた記事の予想通りになったようです。
マンU ファーガソン 退任

ことモイーズ氏の経歴なのですが、選手としては目立ったプレーヤーではなく
中村俊輔が活躍したことでも有名なスコットランド セルティックでキャリアをスタート
プレストン・ノース・エンドでキャリアを終えた。
セルティックでは優勝も経験している。

22歳の時にはすでにコーチングライセンスを取得しており、
選手として終えたプレストン・ノース・エンド
で1998年から監督となっている。

エバートン には2002年3月14日に正式に監督に就任。
10年もの間エバートンを率いている。

獲得タイトル

LMA年間最優秀監督賞:2002-03, 2004-05, 2008-09
プレミアリーグ月間最優秀監督賞:2004年9月、2006年1月、2008年2月、2009年2月

監督としての経歴でいえば、ファーガソンのそれとは、比べ物にならない。

果たして、常勝軍団を継続できるのであろうか!?
マンUは選手力よりも、監督の「力」で今の地位を築いてきたといっても過言ではないチームだ。

これを継続していくことは生半可ではないはずだ。
成績が悪ければ即叩かれるでしょう。
それはビッククラブであるがために仕方がないことです。

果たしてモイーズは『期待』に応えることができるのでしょうか!?

ただ、見所は、資金的に厳しかったエバートンとは違い、裕福クラブであるマンUの
資金をどう使っていくのか。
そして資金を得たモイーズがどう開花するのか!?という点でしょうね。

エバートンでは資金難の中中上位圏を維持してた監督という点で、采配力
素晴らしいのかも知れない。

しかしモイーズがマンU監督に就任することで気になるのはルーニーとの
確執だ。

ルーニー自身もバイエルンへ移籍するようなことをほのめかしていることも気になる。

裁判で戦った相手、しかも自分が負けて賠償金を支払わせられた相手の下で
働きたいとは思わないですよね。普通に考えて。

ルーニー放出覚悟ってことなんでしょうか・・・。

ファーガソンがモイーズをフォローする形をとるならばルーニーは残留するでしょうけど。
日本の野球界でもよくあるような形で。
阪神時代の星野監督や、楽天の野村監督のような。

このモイーズ監督誕生によって
マンUがどうなっていくのか、選手の移籍はあるのか。
などいろいろな動きがありそうですよね。
しばらくは動向がありそうなので、いろんな角度からマンUをチェックしていきたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。