SSブログ

ルーニー 移籍 PSG [サッカー]





マンチェスター・ユナイテッドのFWのFWウェイン・ルーニー
フランスのパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が合意間近ではないか!?
と英『デイリーエクスプレス』から報じられました。
E9A699E5B79DE3838FE38383E38388E38388E383AAE38383E382AF02.jpg
ルーニーの移籍理由については、シーズン後半から 起用法をめぐって不満を口にしていて、
移籍することもほのめかしていた。

ましてや今季は過去裁判沙汰となったモイーズの就任が決まっているだけに、
ルーニーからすると、これが決定的な理由になったのかも知れないですね。

週給30万ユーロ(約4000万円)の4年契約
PSGが具体的なオファーが出されているみたいです。

週給4000万って・・・

想像つかいない世界ですけど、確か全盛期のベッカムや、C・ロナウドあたりも
これくらいの年棒だったような気がします。

こういう待遇面のこともあって、日本のJリーガー達は、海外へ出たがっているのかも
知れないですね。

挑戦したい!ていうのは当然あるでしょうが、年棒面では雲泥の差ですからね。

またこの移籍話については、海外の反応が面白い!!
ルーニーの移籍に関連して、C・ロナウドの話まで出てきてるみたいなんです。


<デイリー・メールの記者のtweet>
ルーニーがクラブに移籍を志願
 チェルシーが動く、詳細は明日の新聞とウェブで


・デイリー・メールが
 ルーニーが去ってC・ロナウドが入るってい言っている

・ルーニーが2010年に出て行きたいって言って
 大きな契約手に入れてから
 彼の大ファンじゃないんだ
 もし、彼が去っても問題ないね
 彼は100%集中していない気がするし

・(移籍先が)もし、チェルシーなら少なくとも約75億円
 パリかバイエルンなら約60億円/約67.5億円?

 ロナウドが出て行く前の年から彼のことが好きじゃないけど
 もし、ルーニーの代わりにロナウドが獲れるなら、彼を英雄のように扱うわ

このようなtweetが頻繁に起こって、ルーに自身のtwitterが炎上したらしいです。
それほどまでにこのルーニーの移籍に関して、海外の反応がいいのは、
やはり良くも悪くもルーニーだからでしょうか。

こんなイタズラされても仕方ないっすね・・・
0e18047c.jpg

ルーニーの植毛前の写真です^^

思いっきり笑ってしまいました^^

このtweetの中で香川に関することも書かれていました。

・ルーニーは売ってイスコと契約だ
 香川を彼が好むファン・ペルシーの後ろでプレーさせて、イスコを左におく
 はて、モイーズはイスコのこと聞いたことあるかな

香川が真ん中か  楽しみだな

多分こんな内容だと思います。

ファンから期待されてるんですね!香川。
嬉しくなりました!!

しかし、ルーイーがフランスPSGですか・・・

バイエルンや、レアルの話も出ていましたけど。
プレミア内での移籍はないだろうと思ってはいましたけど。

バイエルンの話はルーニー自身も行きたいって言ってたみたいだったんで、現実味ある話
かと思ってたんですけどね~。
バイエルンはゲッツエも獲ってますしね。
前線ばかり固めるのかなぁとおもってはいましたけど。

PSGは、先日現役引退を表明したベッカムの後釜って
考えも無くもないですね。

フランス国内のスポーツ新聞は、ルーンーのPSG移籍!が各紙のトップ記事みたいです。

現実的なんですかね。

確かにルーニーはセンターフォワードとしても、セカンドトップとしても
どちらでも得点でき、パサーにもなれる選手ですからね。
更には、ルーニーほどの高給を払えるクラブっていうと限られてきます。
するとこのPSG,チェルシー、レアルくらいでしょうか??
レアルは先日発表があったネイマールをバルサにカッさらわれてますからね。
あり得るかと思ってたんですけどね。
ネイマール 移籍 バルセロナ 決定!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。