SSブログ
阪神タイガース ブログトップ

藤浪 4勝目 日ハム [阪神タイガース]

交流戦 で 阪神タイガース VS 日本ハムが甲子園で264日行われた。

阪神タイガース7-1日本ハム

先発した藤浪はこれで4勝目となった!

注目されたのは高卒のスーパールーキー 阪神藤浪日ハム大谷の対決でした。
20130526-496307-1-L.jpg

藤浪は大谷と対戦して、3打数2安打

しかも二本とも二塁打。

しかも今日の藤浪は鮮烈を離脱していた故障からの復帰戦で成績は87投球の6安打1失点
3週間ぶりに登板したことを考えても
文句なしの成績ですよね。
6安打のウチの2安打が大谷。

これは大谷がいい打者ということになるんですかね!?

1安打目に打ったのは2ボールから3球目外角のストレートを捉えて左に流し打ち。
2安打目はストレート。

ルーキー1年目とは思えない対決でした。

この二人の対決はずっと続いていくんでしょうね。

いや、大谷に関してはまだ打者や投手か定まってないんで分かんないですね。そういえば・・・。

打者としても、投手としても、どちらに絞ったにしてももったいないですよね。
このままで使っていく!っていうのは無理なんでしょうかね!?


肝心の試合内容は初回ににマートン、新井貴、新井良、浅井の4連続右適時打。
藤井彰も左越え2点二塁打で、この回6点を奪って1回で試合は決まちゃってたんで、尚更
この二人の対決に注目が集まっちゃいましたね。

藤浪に関してはこれで高校時代から続く甲子園負けなしを12連勝!
まで伸ばしましたよ!! 
スゴイですよね!!


ヒーローインタビューも藤浪と藤井のバッテリーでした。



阪神はチームとしても好調で、巨人をしっかり追走してます!!
巨人は今日オリックスと引き分けたのでゲーム差1.5です!!

3位のDeNaと阪神が7ゲーム離れてるんで、この2チームが抜き出てますね。
野球ファンには巨人と阪神が抜き出て2強対決になってるのは楽しいですね~~

という私は生粋の阪神ファンなので阪神にこのまま頑張ってもらいたいですけど!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

藤浪 快勝 松坂超え 動画 [阪神タイガース]

阪神タイガース の藤浪晋太郎
が先週に続いて日曜登板を果たし、快勝!「3勝目」
を手にした。 それも高卒ルーキーでの「4月3勝」はドラフト制以後では初の快挙!!

473422l.jpg

そのドラフト制は1965年に制定とのことなので実に48年ぶりの快挙となる!

日ハムの大谷もスゴイが、この松坂超えをやってのけたのは阪神・藤浪だった!

松坂大輔ですらも成すことができなかったことをやってのけたのだからスゴイ!!

試合後藤浪は「助けていただいて勝たせてもらっている」「野手、リリーフの方に助けてもらった」
とインタビューに応じていたがなんとも将来楽しみな選手だろうか!

もちろん阪神としては待ち望んだどらふと1位選手であることに違いはない。

しかし、将来のダルビッシュや田中将大のようになる可能性も秘めている。

日本球界としても楽しみな選手です!!

試合結果は

 阪神5―3DeNA

阪神   0 3 0  0 0 1  0 0 1  5
DeNA  0 2 1  0 0 0  0 0 0  3

バッテリー
阪神  :藤浪 、安藤 、福原 、久保 - 藤井彰
DeNA :三浦、藤江 、加賀 、ソーサ - 高城 、鶴岡一

勝利投手: 藤浪(3勝1敗0S)
敗戦投手: 三浦(1勝2敗0S)
セーブ  : 久保(2勝0敗4S)

本塁打 : 阪神  福留 4号(2回表2ラン)
       DeNA 松本 1号(2回裏2ラン)

2回に松本の2ランを浴び、3回には犠打により同点とされるが、

4、5回には4者連続三振を奪うなど

藤浪の代名詞『必死のパッチ』
を披露してみせた。

藤浪自身「4月3勝」は知っていた

があまり意識しなかったとのこと。

プレッシャーに強いということは頼もしいですね。

20130428-00000035-dal-000-9-view.jpg

「しっかり勝てるように、チームの勝ちにつながるように、
ファンの期待に応えられるように頑張りたい。必死のパッチで頑張ります」
と最後は締めくくった。

DeNA三浦との投げ合いに勝ったことで自信につながっていることは

間違いないでしょう。

毎週日曜が楽しみになります!!

そして今日は2回表に福留孝介の1発も出ました!
先制の2ランホームラン!!
新井良太タイムリーツーベースも出るなど
投打魅せてもらえた試合となった。

チームとしてもしっかり2位につけているで、楽しみなシーズンになりそうです!!



ヒーローインタビュー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神 久保田 炎上 [阪神タイガース]

「中日15‐3阪神」(ナゴヤドーム)

阪神久保田が大炎上してしまいました。。。

しかも負け方がすごい(;゚Д゚)!

久保田が素晴らしい炎上っぷりだ!!

83557d92-s.jpg

先発した能見の乱調もひどかったのだが、変わって登板した久保田がひどすぎた

打者一巡の8失点。。。

観戦された阪神ファンは見てるのが辛くなってっくる試合だっただろう・・。

今季初登板なのに悲惨な結果の久保田にも同情したいがこれはないでしょ!!

1イニングで3回も満塁のピンチ招くピッチャーってなかなかいないと思います。

「もうやめてあげて~!!」とナゴヤドームの阪神ファンからの声が聞こえてきそう・・・

変わってドラゴンズファンからはいろんな意味の笑いが聞こえてきそう。

97a3f9e0-s.jpg


1回 56球 8失点8自責 防御率74.00

ある意味立派な防御率です。

やっぱりもうダメなのかな・・・久保田さん。
JFK
って言われてた時代もあったのになぁ。

ハルク久保田!!

悲しく聞こえてきますね。

しかしここまで失点させても変えてあげないベンチ事情が知りたいですよね。

さすがにここまで失点したら今後の久保田にも影響出ないんでしょうかね??

そして5回を終了したチーム防御率がスゴイことに!!


チーム防御率 試合前 2.01 → 5回終了時 2.47

もはや記録だ!

全盛期からは見る影もない投球内容。

復活はあるのだろうか・・・・?

和田にとどめの走者一掃タイムリーを打たれたあと
解説「球威がないという事ですね…」

この解説コメントがすげてを物語っているような気がする。

悲しいですが。

いつかまた甲子園で勇士が見られるといいですが。

頑張れ久保田!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神 コンラッド 二軍落ち [阪神タイガース]

阪神タイガース・ブルックス・コンラッド内野手(33)がついにというかとうとう2軍落ち

昨年秋に中村GMが獲得してきたスイッチヒッターで、4番の期待もあった。
これまで19試合に出場しているが、50打数9安打0本塁打の打率・180
福留も似たような打率ではあるが、決定的に違うものがある。
それは打点だ。
先日のサヨナラホームランが記憶に新しい福留とは裏腹にコンラッドに関しては打点「0」
三振に至っては「18」と散々な成績だ。

戦列を離れていた新井良が16日から再昇格し、1・3塁は新井兄弟と坂でカバーできるようになった
こともあり、コンラッドは19日からスタメン落ちしていた。

スタメン落ち以降は代打での起用しかなく、試合感を落とさせていることも考慮され

二軍で実戦を積んでもらうという方針のようだ。

個人的な考えではあるが、一軍復帰はあるのだろうか?
かなり厳しいのでは!?と思える。
新井貴浩が先日ホームランを放ったことにより復調してこれば、
新井兄弟を変える必要はまったくない。

そのホームランを放った試合の記事がこちら
http://satorakki-subject.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21-2

ここに割って入ろうということならかなりの成績を二軍で出さない限り難しいだろう。

開幕からコンラッドの打席を見る限りでは、コンラッドが打つイメージが湧いてこない。

また、打つ方に限らず守備の悪さもかなりお粗末。

捕球した後の悪送球は有名なところだ。

ワンバウンド送球や4日の中日戦(京セラD)でも決勝のタイムリー悪送球などが有名なところだろう。

コンラッドと入れ替わって田上健一外野手(25)が昇格してくることになった。

こちらに「力」を入れたほうが良さそうなのは一目瞭然なのではないだろうか!?

4連勝と波に乗ってきた阪神。

巨人追撃に入りたいとこで、正念場となってくることもあり、この不調ぶりでは上向きかけた
チームに急ブレーキを掛けてしまうのは間違いない。
メンチやフォードらと同じ臭いがしてしまうのは私だけだろうか??

代打で使うならば「神様」桧山がいる。
昇格させる田上を使う手もある。

「タイガースは真の4番がいない」と白羽の矢を立てたコンラッドがこれでは目も当てられない。
それならば「ブランコ」を獲ったほうがよかった気もする。

今後中村GMがどう次の手を打つかという動向も注目される。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

藤浪 2勝目 阪神4連勝 ヒーローインタビュー【動画】 [阪神タイガース]

 「阪神‐ヤクルト」(21日・甲子園)
阪神タイガースのドラフト1位ルーキー 藤浪が7回無失点MAX151キロ
を記録する好投で聖地甲子園で無敗の7回2安打無失点1四球4三振で2勝目を挙げた!!
ヒーローインタビューは最下部

 阪神5―0ヤクルト
ヤクルト 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
阪神   0 0 0  0 1 2  0 2 x  5

バッテリー
阪神  :藤浪、安藤、筒井- 藤井彰
ヤクルト:八木、大場、増渕- 中村

勝利投手: 藤浪
敗戦投手: 八木

本塁打
ヤクルト:
阪神  :新井貴 5回裏 1号ソロ

相手はプロデビュー戦で6回2失点で初黒星を喫したヤクルトだった。

「1回目、負けたので、2回目は負けないようにしたい」と語ってマウンドに上がった。
初回の立ち上がりからエンジン全開でミレッジからは151Kの直球で空振り三振を奪った。
四回からは3イニング連続で三者凡退に抑えた。

結果は7回2安打4奪三振で無失点。

そしてついについに防御率が0点台に突入した。

ちなみに藤浪は大阪桐蔭高時代が甲子園で9勝0敗。
プロ初勝利を挙げた前回登板に続いて公式戦“甲子園11連勝”となった。

まさに甲子園の申し子だ!!

そして新井 貴浩が5回裏フルカウントから左中間への今季1号ホームランの先制弾!!
好投する藤浪を援護する1撃だった!

その新井は今日ホームランを含む3打点の大暴れ!
G20130321005445570_thum.jpg

弟の良太も1打点と新井兄弟が阪神を引っ張った一日だった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神 福留 延長サヨナラ満塁ホームラン! 【動画】  [阪神タイガース]

阪神・福留がサヨナラ満塁ホームラン! 同点弾と合わせて2発の活躍

「阪神7‐3ヤクルト」(19日、甲子園)

延長十二回 今年阪神入りした「福留孝介」が生き返った!!

今日同点となる2号2ランを放ったばかりで、最後にまた役者になった!!

西岡-大和と連打で1・2塁となり、鳥谷が倒れて、続く俊介が安打で繋ぐ。
ここで福留が左翼ポール直撃の延長サヨナラ第3号満塁ホームランを放った!!!

本日6打点の大暴れだ!

ヒーローインタビューでは「ちょっと興奮しています」
「感触は悪くなかったので、切れてほしくない。それだけ思いながら走っていました」
入った瞬間から両手でのガッツポーズ! 長いトンネルからやっと抜けることができただろうか!?
「調子がいい、悪いじゃなく、気持ちだけでした」と力強く言った。

打率は・155。
それでも打点は15!!!
おかしな数字だがそれだけ勝負強いということだろう。
これで阪神が上昇気流に乗ることを願う!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
阪神タイガース ブログトップ
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。