SSブログ

阪神 コンラッド 二軍落ち [阪神タイガース]





阪神タイガース・ブルックス・コンラッド内野手(33)がついにというかとうとう2軍落ち

昨年秋に中村GMが獲得してきたスイッチヒッターで、4番の期待もあった。
これまで19試合に出場しているが、50打数9安打0本塁打の打率・180
福留も似たような打率ではあるが、決定的に違うものがある。
それは打点だ。
先日のサヨナラホームランが記憶に新しい福留とは裏腹にコンラッドに関しては打点「0」
三振に至っては「18」と散々な成績だ。

戦列を離れていた新井良が16日から再昇格し、1・3塁は新井兄弟と坂でカバーできるようになった
こともあり、コンラッドは19日からスタメン落ちしていた。

スタメン落ち以降は代打での起用しかなく、試合感を落とさせていることも考慮され

二軍で実戦を積んでもらうという方針のようだ。

個人的な考えではあるが、一軍復帰はあるのだろうか?
かなり厳しいのでは!?と思える。
新井貴浩が先日ホームランを放ったことにより復調してこれば、
新井兄弟を変える必要はまったくない。

そのホームランを放った試合の記事がこちら
http://satorakki-subject.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21-2

ここに割って入ろうということならかなりの成績を二軍で出さない限り難しいだろう。

開幕からコンラッドの打席を見る限りでは、コンラッドが打つイメージが湧いてこない。

また、打つ方に限らず守備の悪さもかなりお粗末。

捕球した後の悪送球は有名なところだ。

ワンバウンド送球や4日の中日戦(京セラD)でも決勝のタイムリー悪送球などが有名なところだろう。

コンラッドと入れ替わって田上健一外野手(25)が昇格してくることになった。

こちらに「力」を入れたほうが良さそうなのは一目瞭然なのではないだろうか!?

4連勝と波に乗ってきた阪神。

巨人追撃に入りたいとこで、正念場となってくることもあり、この不調ぶりでは上向きかけた
チームに急ブレーキを掛けてしまうのは間違いない。
メンチやフォードらと同じ臭いがしてしまうのは私だけだろうか??

代打で使うならば「神様」桧山がいる。
昇格させる田上を使う手もある。

「タイガースは真の4番がいない」と白羽の矢を立てたコンラッドがこれでは目も当てられない。
それならば「ブランコ」を獲ったほうがよかった気もする。

今後中村GMがどう次の手を打つかという動向も注目される。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。