SSブログ

無回転フリーキック マノレフ ブルガリア代表 動画 [サッカー]

日本-ブルガリア
で立ち上がり早々に ブルガリア代表の マノレフに 無回転FKを決められ
先制されてしまいました!!



これは止めれそうに見えた!!ってツイートされてるけど、
無理です。
オリバー・カーンでも、カシジャスでも、楢崎でも、川口能活でも、ブッフォンでも。
W杯で決めた本田の無回転FKが突き刺さったのと同じです。
むしろ川島よくはじけたと思います。
このマノレフって誰よ!?
ってかなりツイートされてますけど、
このマノレフ スゴイ選手ですよ!!
昨年のW杯予選で、イタリアから先制点を取ってるんですけど、
そのシュートもFKではなかったものの、ミドルレンジからの無回転っぽいシュートを
イタリアゴールに叩き込んでます。

その動画がこれです!!


ちなみにこの試合はあのイタリアと引き分けてます!!

アメリカW杯ではベスト4までいってますからね。
まちがいなく強敵です!!

そしてこのマノレフもヤバい選手です!!

しかもイケメンときた!!
776382931.jpg

スタニスラフ・マノレフ

1985年12月16日生まれ

日本代表の香川真司と同じプレミアリーグで、過去には稲本も所属していたことのある
フラムFC所属

しかしヤバいもの見てしまいましたね~

このブルガリア代表ですら、Wは予選グループリーグ突破に苦しんでる。
ちなみにブルガリアのグループ首位はイタリアです。

やっぱ欧州はレベル高いですね~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

八田駅 人身事故 名古屋 [ニュース]

名古屋の近鉄八田駅で 人身事故があった!!ってキーワードが急上昇してます!!
人身事故というか飛込み自殺みたいですよこれ!!
18時10分現在 15時24頃、
名古屋線、八田駅構内で人身事 故が発生。

無題.png

しかもフロントガラスが割れて、人が電車の中に入ってきた!!

スゴイ事になってますねこれ!!! Σ(゚д゚lll)

この前横浜の東神奈川駅でも同じようなのがありましたけど・・・

京浜東北線 素手 ガラスバリバリ

飛び込んだ相手がガラスぶち破って運転席に!!
↓   ↓
運転手さんは軽傷で済んだみたいです。
そこで緊急停止して、レスキュー隊を呼んで、相手の方は無事に救出されて、命に別状はなかった
みたいです。

ただ、運転室が写真みたいなことになってるんで、1両目の乗客は2両目に移動してもらって
次の駅の近鉄蟹江駅まで徐行運転したみたいです。

この状態で、徐行とはいえ運転したんですね!!

運転手さんヒヤヒヤもんですね・・・・。

衝撃で、ドアごと吹き飛んじゃってますもんね・・・・。

よく無事だったなこれ・・・・。

ちなみにこの車両は急行列車で、この八田駅は停車駅じゃなかったんで、
こんなことになってしまってます。

車両通過するときって結構スピード出てますよね。

あれに飛び込んだんですか・・・・

恐ろしすぎです・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

くちづけ 原作 事件 [映画]

映画 『くちづけ』の原作は実話の事件を元に
舞台化され、それを映画化した作品で、感動を呼ぶ!!という反響が、上映前から高かった。

原作・脚本の宅間孝行さんの過去作品としては、
『花より男子』
『愛と誠』

などが有名ですね。

更に監督は 堤幸彦さんで、
『20世紀少年』
『トリック』
が有名作品です。

この二人だけでも十分に魅力ありますよね。

さて、そのこの『くちづけ』の原作となった
事件なんですが、宅間さんが、10年以上前に見た新聞の片隅にあった事件を見て
原作を手がけられたそうなんです。

くちづけの内容としては、実際の事件を元にはされているものの、フィクションです。

映画化される前には2012年に解散された劇団『東京セレソンデラックス』で
舞台として公演してたんです。

この舞台はかなり反響があったようで、それで映画化!とうい背景があったようですね。

またこくちづけの出演者さん達ってかなり豪華!!

少しネタバレにもなりますが、その内容は別の記事で書いてますんで、
そっちを見てみてください!!
 ↓  ↓  ↓
くちづけ 実話 事件 内容

実際に起きた事件は埼玉県のとある病院の話で、このくちづけ
父親と娘を入れ替えて脚本されたようですよ。

障害者の子供を持った父親が子供の将来を悲観して、子供を殺めてしまった。
という悲しい内容ですね。

今回このくちづけには
『あまちゃん』やアカデミー賞受賞で、人気急上昇中の

橋本愛さん
も出演されてますね。
まだ高校生だというのに末恐ろしい女優さんですよね。
kuchi_img8.jpg

この橋本愛さんにはいろいろ話題が上がってますね。
それらの記事もどうぞ!!

橋本愛 バー 飲酒

橋本愛 アカデミー賞 態度 動画

橋本愛 フライデー 熱愛

主演の貫地谷しほりさんや、竹中直人さんはもちろんのこと、
この橋本愛さんも、いろいろ良くない噂もたってはいますが、
このくちづけでの演技どころも楽しみです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

風間俊介 前科 真相 [ジャニーズ]

俳優の風間俊介さんに
実は前科があった!!
ってキーワードが出てくるんで、真相を探ってみました!!
4QP8Bc_480.jpeg
風間秀介さんといえば、瑛太さんが主演した「それでも、生きてゆく」や
3年B組金八先生第5シリーズ」で、確かに前科がありそうなイメージはありますけど、
真相はいかに!!!



って調べたらやっぱり思ったとおり、ドラマの役どころのイメージというか、その役の評価も
織り交ざって前科者!!
っていうイメージがついているだけみたいです。

なので真相もなにもありませんでした。。。。

その話題の風間秀介さんですが、
江口洋介さんが降板したことでも話題に上がっている
『救命病棟24時 第5シリーズ』
にも出演が決まってますよね!!

このドラマ出演って、先ほどの瑛太さんと共演した「それでも、生きてゆく」以来らしいですよ!!
ということはおよそ2年ぶり
のドラマ出演になるんですね!!

それはそうと話は戻りますが、ドラマの役のイメージって怖いですね~

確かに役どころとして強烈すぎる役ではありましたけどね!!
とはいえ、前科なんて
キーワードが入っていたら、風間俊介さん本人が検索した時に驚いちゃいますよね!!

プロフィール
風間秀介(かざましゅんすけ)
1983年6月17日生まれ
東京都立小岩高等学校 卒業
亜細亜大学経済学部(除籍)
ジャニーズ事務所 所属

風間俊介ってジャニーズだったんですね!!Σ(゚д゚lll)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

梅雨入り前 掃除 防カビ [梅雨]

梅雨入り前 掃除 防カビのキーワードって思い当たりますよね~

ということで!
もうじき梅雨入りすることを考えてカビなどを防ぐためにも梅雨入り前の今うちに防カビ対策として掃除しちゃいましょう!!

5/27(月)にすでに九州北部・南部、中国、四国の梅雨入り
が発表されてしまいましたね!
これから梅雨入りが北上することを考えて今のうちにカビ
対策っていうこともあるんで、梅雨入り前にに掃除することを勧めます!!

年中通して言えることなんですが、まずは浴室廻りですね!
何もしてなくてもカビが発生しやすいですからね。

梅雨入り前ふだからというわけではないんですが、入浴後に換気扇をまわしておくだけでも
防カビになるんですよね!
よく赤ピンクっぽくなってるあれです!!
ボディータオルなんかも黒くなってたりするんで、あれもカビですから、浴室洗剤で洗ってしまった
ほうがいいですよ! 梅雨は一層湿気が多くなるんで、カビが増殖しますから!!

こんな商品がありましたんで参考までに!!



あとよく最近 ファブリーズなんかもCMでもやってたりしますけど、ベッドや布団ですよね!!
人は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくといいます。
なんてCMでもやってるのよく目にしますよね。
布団なんかの寝具はダニの増殖も
ありますからね!
カビとダニの対策ってことですね!
皆さんよくご存じのように直射日光で干すのが一番効果があるんで、梅雨入り前の
今のうちに、寝具を干しちゃいましょう!!

室内でしか干せなかったとしても部屋干ししてる下から扇風機なんかで風をあてるだけでも
湿気を取れるんで、試してみてください!!

エアコン
のフィルターの掃除も忘れずに!!
よく久々にエアコンつけると、何とも言えない匂いのする風がながれてきたりしますよね!?
あれです!
フィルターはホコリがどうしてもたまりがちなので、エアコンを使い出す前に一度
掃除しておいたほうがいいですね!!


2013年の梅雨入り予想時期ですが、
関東から近畿にかけて今週中には梅雨入りする可能性もあります!
20130527-00025235-roupeiro-000-3-view.jpg
四国地方なんかは平年より11日も早い梅雨入りみたいですよ!
関東は平年6月8日頃に梅雨入りしてるんで、前倒しして考えると
今週末あたりには梅雨入りしそうです。
31日(金)から1日(土)頃に一度晴れ間が出そうな予報になっているので
その間にいろいろ掃除してしまうのもいいかも知れませんね!!

そして足元のオシャレもお忘れなく♪

特別価格¥1580 完全防水 雨を楽しむ長靴!ガーデニングレインブーツ レインブーツ/雨を楽し

◇ ガーデニング・レインブーツ ミドル丈 ◇今年も 人気の レインブーツ 激カワのガーデニングレイン。合わせやすいミドル丈!梅雨入り前の期間限定特別価格¥1580ちょっぴりですが 小さめ目の仕上がりで...


くちづけ 実話 事件 内容 [映画]

くちづけ 実話 事件 内容が気になるワードで検索されていたので調べてみました。

映画 「くちづけ」が5月25日から公開されました。
mainimg.jpg

この話は実話の事件として、かなり内容が気になるようで、
キーワードとしても検索されているようようです。

確かにノンフィクションではないのですが、実は新聞の片隅にあった事件の記事内容を読んで
心を打たれたこの「くちづけ」の脚本家である宅間孝行さんが作品にした!ということなんです。

くちづけ



なので、この話そのままが実話の事件内容だというこうとではないんですね。

実話を元にはされていることに違いはないですけど。

とはいうもののこの「くちづけ」

口コミにも試写会なのどレポートがありますけど、間違いなく泣ける!!作品だと思います。




主演の貫地谷しほりさん演じるマコは知的障害をもっていて
30歳の体なんですけど、精神的には7歳のまんま。
竹中直人さん演じるマコの父親役のいっぽん
人気漫画家なんですけど、マコの母親は出産してすぐに亡くなっていて、
マコを男手ひとつで育てていたんです。その漫画家を休業させて
知的障害者自立支援ホームにマコを連れて住み込むことになります。

なぜいっぽんはいままで30年も仕事をしながらマコを育ててきたのに
今になって自立支援施設に入ることを決意したのか!?

察しのいい方ならもうお分かりかも知れませんね。

知的障害の娘をこの世に残していかなくてはいけないいっぽんの辛い現実と心情。

犯罪事件の多くが精神障害を持つ方(1/5程度)が事件を起こし、また繰り返す。
ということらしいですが、実はそれは、犯人が見つからない時に、
何も理解できない精神障害者が犯人に仕立てられているという現実。
体は大人でも精神は幼児なままの彼女らは問い詰められた恐怖から、
自白を強要されているそうです。

これも映画内容なのですが、現実に起こっている事件なんでしょうね。

娘のマコをこういった犯罪者にもしたくない!という気持ちで
いっぽんはマコを施設に入れることを決意したんですね。

障害をもつ親の大変さもわかっているからこそ、親近者には頼むこともできない。

ものすごくいろんな葛藤があったんでしょう。

身近に障害者を持っていないと分からない現実がこの
映画「くちづけ」には集約されています。




簡単にまとめるとこの映画は 娘を独立させたい父親と
その父親から離れることのできない娘の構図です。
これがすべてに近いくらいの内容です。

この映画は間違いなく泣けます。
そして現実を知ることができます。

オススメできる映画ですね!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AKB48 総選挙 2013 速報 不正? [AKB48]

先日AKB48 総選挙 2013の初日の投票結果速報でが発表されましたが、
不正ではないのか!?
って話題になってるんです!!
小嶋陽菜や、高橋みなみらの常連メンバーが脱落して、
異性問題発覚でHKTへ移動になり、劇場支配人兼任を発表された
指原莉乃
が2位の渡辺麻友にダブルスコアをつけて1位
という速報が流れていろんな意味で世間を騒がせました!!
昨年ぶっちぎりで1位になった大島優子も3位と苦戦してましたしね。





ところがこの速報には
不正
があったのではないか!?
って言われてるんです!!というか不正できてしまうシステムですよこれ!!

なんでも、MNB48モバイルはメアドを変えれば無制限に投票
できてしまうみたいなんです!!

これを利用して指原推しのファンが不正に投票したのでは!?
ってされてるんです。

もしかしてそれが本当ならば、過去の投票は無効になってしまう
可能性まででてきてしまってます!!


指原梨乃ファンのサイトから抽出した記事を発見しました!!!
315円で無限投票可?
指クオより必見】
スマホでモバイル投票される方へ
各48グループのモバイルサイトから1票ずつで4票が基本ですが、
NMB48mobileは、メアドを変えればその都度パスワードが発行されるので
iPhone1台でAKB,SKE,HKTで各1票ずつと、NMBで4票入れられました、、、、
計7票!!!スマホ1台で、、、、です。票の数だけ、当然お金はかかってしまいますが、、、、
それでもいいと思う方は、やってみてください。
出来るだけのことをしたいと思う方、、、共に戦いましょう!ちなみに、NMBモバイルでの
新規登録でi.softbank.jpとme.comとicloud.comとgmail.comで
4票入れることに成功しました。
me.comとgmail.comを持ってない方は、すぐアカウントをとって、投票を!!!
親、兄弟、姉妹、親戚、隣のおじちゃんおばちゃん、などなど、、、、の携帯借りて、
投票しちゃいませんか???


これ記事をそのまま抜粋してます。

先程の文を読んだだけなら、それなら他のメンバーも出来るやないか!!
指原だけなんで疑われるのかな!?って疑問があったんで、調べてみたら、
いとも簡単に探せました。

参照書き込み先
HKT48指原莉乃応援板したらば

それやっちゃいかんでしょ・・・

ルールは守ろう。

それくらい推してるってのは分かるけど、やりすぎると、指原本人に被害が及ぶとは
考えられないんでしょうかね・・・。

指オタ不正投票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

って言われますよねそりゃ。

これが運営に知られるのって時間の問題でしょうね。
いや、もう発覚してるんでしょうか!?

どうするんでしょうかね!?

指原本人が悪いわけではないのに、また指原梨乃が叩かれてしまうんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤浪 4勝目 日ハム [阪神タイガース]

交流戦 で 阪神タイガース VS 日本ハムが甲子園で264日行われた。

阪神タイガース7-1日本ハム

先発した藤浪はこれで4勝目となった!

注目されたのは高卒のスーパールーキー 阪神藤浪日ハム大谷の対決でした。
20130526-496307-1-L.jpg

藤浪は大谷と対戦して、3打数2安打

しかも二本とも二塁打。

しかも今日の藤浪は鮮烈を離脱していた故障からの復帰戦で成績は87投球の6安打1失点
3週間ぶりに登板したことを考えても
文句なしの成績ですよね。
6安打のウチの2安打が大谷。

これは大谷がいい打者ということになるんですかね!?

1安打目に打ったのは2ボールから3球目外角のストレートを捉えて左に流し打ち。
2安打目はストレート。

ルーキー1年目とは思えない対決でした。

この二人の対決はずっと続いていくんでしょうね。

いや、大谷に関してはまだ打者や投手か定まってないんで分かんないですね。そういえば・・・。

打者としても、投手としても、どちらに絞ったにしてももったいないですよね。
このままで使っていく!っていうのは無理なんでしょうかね!?


肝心の試合内容は初回ににマートン、新井貴、新井良、浅井の4連続右適時打。
藤井彰も左越え2点二塁打で、この回6点を奪って1回で試合は決まちゃってたんで、尚更
この二人の対決に注目が集まっちゃいましたね。

藤浪に関してはこれで高校時代から続く甲子園負けなしを12連勝!
まで伸ばしましたよ!! 
スゴイですよね!!


ヒーローインタビューも藤浪と藤井のバッテリーでした。



阪神はチームとしても好調で、巨人をしっかり追走してます!!
巨人は今日オリックスと引き分けたのでゲーム差1.5です!!

3位のDeNaと阪神が7ゲーム離れてるんで、この2チームが抜き出てますね。
野球ファンには巨人と阪神が抜き出て2強対決になってるのは楽しいですね~~

という私は生粋の阪神ファンなので阪神にこのまま頑張ってもらいたいですけど!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

貫地谷しほり 性格 動画 [芸能ニュース]

女優 の 貫地谷しほりさんが
映画「くちづけ」初主演
で現在公開中ってことで貫地谷しほりさんが注目されているみたいです。
4103-2.jpg

映画初主演ですからね!

確かに注目されるかもしれませんね。


この貫地谷しほりさんて、初めて知ったのは、山下智久と、北川景子さんが出てた「ブザービート」
でしたが、それからはちょくちょくメディアに出るようになりましたよね。

さて、その貫地谷さんの性格なんですが、
ドラマのスタッフ談によりますと、かなり高飛車だっていう噂ですね。

真相はどうなんでしょうかね!?
嵐の番組に出てたトーク番組なんかを見る限りでは、結構天然な女性なのかな!?
っていう印象受けましたけどね。
その放送動画です。






結構いいキャラなんじゃない!?って印象残ったんですけど、
どうでしょうか!?

NHK大河ドラマ「風林火山」で出演されてた時には
「もちろん、脇の脇の役です。でも、からみのあった俳優さんたちがいうには、
まるでベテラン女優と接するような感覚だったそうです。
演技の打ち合わせでは“こうやってくんない?”とため口をきかれたり、
スタッフには“私のクレジットはどうなっているの?”と名前の順番を撮影当初から気にしたりと
、みな“大物ぶり”にびっくりしていました。とても若手とは思えない振る舞いでしたが、
彼女の年齢を聞いて2度びっくり。口をあんぐりでした」
なんていうコメントもあります。

やりすぎっていうのはどうかとは思いますが、ある程度は自己主張もできないと、
残ってはいけない!というのもあるんでしょうけど。

この貫地谷しほりさんに関してはまったく浮いた話や、スキャンダル的なこともない様子で、
結婚なんかもないんじゃないでしょうかね。

過去には チュートリアルの徳井さんや、DAIGOなんて噂もあったようですけど、
ガセも多いんで真相は分かりませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

CL決勝 バイエルン 制覇  動画 [サッカー]

2012/2013 UEFAチャンピオンズリーグ(CL) 決勝
が5/25 ロンドン・ウェンブリー競技場で行われた。
結果は

バイエルン・ミュンヘン2-1ボルシア・ドルトムント

バイエルン・ミュンヘンが12季ぶりとなる5度目の

優勝

を決めました!!

APX201305260004.jpg



得点
0-1 マンジュキッチ(後15分)
1-1 ギュンドアン(後23分)PK
1-2 ロッベン(後44分)

ドイツ同士の対決になったバイエルンVSドルトムント

ドルトムントはゲッツェが出場出来なかったのがかなり痛かったでしょうね。

試合内容はさすがCL決勝!!
というサッカーファンにはかなり面白い試合!というか見ごたえのある試合でした!!

バイエルンの地力が優った!という感じがしましたね。

前半のドルトムントは人数をかけて畳み掛ける攻撃をみせていたんですが、
後半にはバイエルンの圧力もあって、運動量も落ち、失速。

最後はロッベンにもっていかれました。

このロッベンのGOALはリベリとの連携から産まれたんですけど、
素晴らしい連携ゴールでした!!
E383ADE38383E38399E383B3EFBCA3EFBCACE6B1BAE58B9DE382B4E383BCE383AB.jpg

この試合のMVP!!
43ff7c2f.jpg

試合自体のクオリティーがかなり高く驚いたんですよねこの試合。

シュートでふかしちゃったのなんて1・2本しかなかったような気がします。

ドルトムントの前半はかなり強かった!
後半途中から明らかに足が止まってきて、いつゴールされてもおかしくなかったのに
両GKは決定的な場面防いでいてまさに守護神でした!!


来年はマンチェスターもこの舞台まできて欲しいですね!
そしてCL決勝の舞台え活躍する香川を見たいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。