SSブログ

くちづけ 原作 事件 [映画]





映画 『くちづけ』の原作は実話の事件を元に
舞台化され、それを映画化した作品で、感動を呼ぶ!!という反響が、上映前から高かった。

原作・脚本の宅間孝行さんの過去作品としては、
『花より男子』
『愛と誠』

などが有名ですね。

更に監督は 堤幸彦さんで、
『20世紀少年』
『トリック』
が有名作品です。

この二人だけでも十分に魅力ありますよね。

さて、そのこの『くちづけ』の原作となった
事件なんですが、宅間さんが、10年以上前に見た新聞の片隅にあった事件を見て
原作を手がけられたそうなんです。

くちづけの内容としては、実際の事件を元にはされているものの、フィクションです。

映画化される前には2012年に解散された劇団『東京セレソンデラックス』で
舞台として公演してたんです。

この舞台はかなり反響があったようで、それで映画化!とうい背景があったようですね。

またこくちづけの出演者さん達ってかなり豪華!!

少しネタバレにもなりますが、その内容は別の記事で書いてますんで、
そっちを見てみてください!!
 ↓  ↓  ↓
くちづけ 実話 事件 内容

実際に起きた事件は埼玉県のとある病院の話で、このくちづけ
父親と娘を入れ替えて脚本されたようですよ。

障害者の子供を持った父親が子供の将来を悲観して、子供を殺めてしまった。
という悲しい内容ですね。

今回このくちづけには
『あまちゃん』やアカデミー賞受賞で、人気急上昇中の

橋本愛さん
も出演されてますね。
まだ高校生だというのに末恐ろしい女優さんですよね。
kuchi_img8.jpg

この橋本愛さんにはいろいろ話題が上がってますね。
それらの記事もどうぞ!!

橋本愛 バー 飲酒

橋本愛 アカデミー賞 態度 動画

橋本愛 フライデー 熱愛

主演の貫地谷しほりさんや、竹中直人さんはもちろんのこと、
この橋本愛さんも、いろいろ良くない噂もたってはいますが、
このくちづけでの演技どころも楽しみです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。