SSブログ

フィンランド SNS 新婚旅行 [ニュース]





フィンランド SNS 新婚旅行

フィンランドに新婚旅行に行かれた夫婦がいたらしいんですが、
その新婚夫婦がリコーの小型カメラを現地に忘れてきてしまった!!!

普通なら諦めますよね・・・・・。当然。

ところが!!!

SNSを通して、現地のフィンランドのからリコー小型カメラの持ち主を探してる!!
っていうメッセージがとある日本人方に届いた。

というのもその小型カメラに収まった写真や動画をカメラを拾ったフィンランドの方が見たんでしょう。
結婚式から新婚旅行まで愛らしい写真が沢山入っていて、とても悲しんでいるのでは?
と思い、日本人の友人のFaceBookを介して、
お近くに万が一心当たりの人がいれば・・・。
とメッセージを送ったらしいです。

そこから拡散したのか、
なんと、その新婚夫婦に見事届いたそうなんです!!
しかも、フィンランドの方がFBに送ってから
1時間半での出来事だったそうです!!

「最近、日本人の新婚さんで
リコーの小型カメラを無くした人はいませんか?」

というメッセージだったそうです。

FB経由で連絡先が見つかった!!
ってスゴイな・・・・。

SNS
ってスゴイですよね!!

そしてなにより、リコーの小型カメラを拾って、これは本人に届けなくては!!
と思ったその心に感動です!!

そしてその新婚夫婦の捜索に協力された日本人の友人さんから最後に
ご協力頂いた皆さん有難う御座いました。
関連のポストは消しますね!

という自分ごとのような親切さ。

最後にはプライバシーを守る行為までしてくれてます。

まだまだ捨てたもんじゃないですね!!

実際のFBで拡散した画像がこちら。
無題.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。