SSブログ

藤浪 4勝目 日ハム [阪神タイガース]





交流戦 で 阪神タイガース VS 日本ハムが甲子園で264日行われた。

阪神タイガース7-1日本ハム

先発した藤浪はこれで4勝目となった!

注目されたのは高卒のスーパールーキー 阪神藤浪日ハム大谷の対決でした。
20130526-496307-1-L.jpg

藤浪は大谷と対戦して、3打数2安打

しかも二本とも二塁打。

しかも今日の藤浪は鮮烈を離脱していた故障からの復帰戦で成績は87投球の6安打1失点
3週間ぶりに登板したことを考えても
文句なしの成績ですよね。
6安打のウチの2安打が大谷。

これは大谷がいい打者ということになるんですかね!?

1安打目に打ったのは2ボールから3球目外角のストレートを捉えて左に流し打ち。
2安打目はストレート。

ルーキー1年目とは思えない対決でした。

この二人の対決はずっと続いていくんでしょうね。

いや、大谷に関してはまだ打者や投手か定まってないんで分かんないですね。そういえば・・・。

打者としても、投手としても、どちらに絞ったにしてももったいないですよね。
このままで使っていく!っていうのは無理なんでしょうかね!?


肝心の試合内容は初回ににマートン、新井貴、新井良、浅井の4連続右適時打。
藤井彰も左越え2点二塁打で、この回6点を奪って1回で試合は決まちゃってたんで、尚更
この二人の対決に注目が集まっちゃいましたね。

藤浪に関してはこれで高校時代から続く甲子園負けなしを12連勝!
まで伸ばしましたよ!! 
スゴイですよね!!


ヒーローインタビューも藤浪と藤井のバッテリーでした。



阪神はチームとしても好調で、巨人をしっかり追走してます!!
巨人は今日オリックスと引き分けたのでゲーム差1.5です!!

3位のDeNaと阪神が7ゲーム離れてるんで、この2チームが抜き出てますね。
野球ファンには巨人と阪神が抜き出て2強対決になってるのは楽しいですね~~

という私は生粋の阪神ファンなので阪神にこのまま頑張ってもらいたいですけど!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。