SSブログ

CL決勝 バイエルン 制覇  動画 [サッカー]





2012/2013 UEFAチャンピオンズリーグ(CL) 決勝
が5/25 ロンドン・ウェンブリー競技場で行われた。
結果は

バイエルン・ミュンヘン2-1ボルシア・ドルトムント

バイエルン・ミュンヘンが12季ぶりとなる5度目の

優勝

を決めました!!

APX201305260004.jpg



得点
0-1 マンジュキッチ(後15分)
1-1 ギュンドアン(後23分)PK
1-2 ロッベン(後44分)

ドイツ同士の対決になったバイエルンVSドルトムント

ドルトムントはゲッツェが出場出来なかったのがかなり痛かったでしょうね。

試合内容はさすがCL決勝!!
というサッカーファンにはかなり面白い試合!というか見ごたえのある試合でした!!

バイエルンの地力が優った!という感じがしましたね。

前半のドルトムントは人数をかけて畳み掛ける攻撃をみせていたんですが、
後半にはバイエルンの圧力もあって、運動量も落ち、失速。

最後はロッベンにもっていかれました。

このロッベンのGOALはリベリとの連携から産まれたんですけど、
素晴らしい連携ゴールでした!!
E383ADE38383E38399E383B3EFBCA3EFBCACE6B1BAE58B9DE382B4E383BCE383AB.jpg

この試合のMVP!!
43ff7c2f.jpg

試合自体のクオリティーがかなり高く驚いたんですよねこの試合。

シュートでふかしちゃったのなんて1・2本しかなかったような気がします。

ドルトムントの前半はかなり強かった!
後半途中から明らかに足が止まってきて、いつゴールされてもおかしくなかったのに
両GKは決定的な場面防いでいてまさに守護神でした!!


来年はマンチェスターもこの舞台まできて欲しいですね!
そしてCL決勝の舞台え活躍する香川を見たいですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。