SSブログ

ネイマール 移籍 バルセロナ 決定! [サッカー]





現在ブラジルのサントスに所属する ブラジル代表 ネイマール
の移籍話がいよいよ本格的になってきた!

26日、自身のSNSを通じて「月曜日にバルセロナとの契約にサインをする」
ことを明かしましたね。
レアル・マドリードは移籍金3500万ユーロ(約46億円)、
バルセロナは2800万ユーロ(約37億円)を提示したらしいですね。
契約期間は5年間
24日には現在所属するサントスからの放出を発表していました。
ただその時はクラブ名は明かしてはいなかったものの、2クラブある!とだけにとどめていました。
2クラブとは、バルセロナとレアル・マドリードでしょう。

「僕はこの信じられない9年間のことをサントスのファンに感謝しないといけない。このクラブ、そしてファンに対する僕の気持ちは絶対に変わらない。それは永遠なんだ!」と、サントスのサポーターへ感謝の思いを述べ、変わらない愛情を約束。「サントスでのタイトル、ゴール、ドリブル、そしてファンからの声援と歌声はいつまでも僕の心に残るだろう」とつづっている。

これまでも何度か移籍について取り沙汰されてきてはいたが、
リーガエスパニョーラ バルセロナ
への移籍が決定的になったとみられています。

ネイマールのゴール集!

実はこの移籍にはネイマールバルセロナによるある密約
が交わされていた!!という噂があるんです!!

昨年の11月に日本で行われたクラブW杯にて、バルセロナとネイマールは
FIFAの規定違反とならない、民事契約というのを取り交わしていたようなんです。

この民事契約って何!?ってことについてですが、
FIFAの規定では 選手は契約終了の6ヶ月より前にはスポーツ仮契約を
結ぶことはできないってことになってるんです。
ということで民事契約に切り替えて取り交わした!ってことなんですが、
民事なんで、あくまでも私的契約になるわけで、内容はというと、
現在所属のサントスとの契約終了した際にはバルセロナへの移籍優先
となるような内容で、もしこの契約が破棄された場合、破棄した側に違約金として
8000万ユーロ支払わなければいけない!
という契約条項を含んでいるそうです。
ちなみに1ユーロ≒130円

この契約内容でもうお分かりかとは思います。
噂されているバイエルンにしろ、レアルにしろ、もうネイマールに手が出せなくなってしまった
わけなんです!!

勿論この違約金である8000万ユーロを支払えば話は別ですが、
ここまでして、移籍の話のテーブルにつける!というだけになるので、
契約に至らない可能性もあるわけです。


それよりも一番問題になる契約条項があって、
ネイマールの保有権は サントスが45%、DIS社(投資会社)が40%
5%をTeisa社(DISと同じ投資目的会社)しsて残り10%をネイマールが保有している。
サントスとの契約終了までネイマールがサントスに在籍した場合(14年W杯終了まで)
ネイマール以外は皆、儲けはゼロ

「移籍金ゼロでサントスを出ていくことはないよ。サントスがそうしたいなら、僕はいいけどね(笑)」
とネイマール自身が語っていたこともあったが、確かにネイマールは移籍金ゼロでも
全く困らない。契約期間中に移籍して違約金が発生しても
自身の保有権10%はもらえる計算になるからだ。
契約終了後なら文句なしにさらに高額を手にすることができる。

しかもすでにネイマールはバルセロナから1000万ユーロもらってるって話で、
これには裏付けもあって、バルセロナの経理にも収支報告で計上されているそうです!

ということはネイマール獲得に4000万ユーロ持っているバルセロナは
残りの3000万ユーロをネイマールと、その代理人に払うってことになります。


事態がこうなってしまっては、サントスとしても移籍金がゼロになってしまう前に
ネイマールを放出してしまわないと、利益ゼロになってしまうわけです!
投資目的の会社なら尚更のことですよね。
いや、移籍してもらわないと困る!!というほうが正解かも知れませんね!

いろいろな裏事情が取り巻いてるもんなんですね。

サッカーファンとしては純粋にサカーを楽しみたいだけなんですけどね。

しかしこれで、昨年のクラブW杯での、サントスVSバルセロナのネイマールの不甲斐なさが
説明つきますね。
裏で話はまとまってたわけですから、サントスに優勝させなくてもいいわけですよね。
むしろバルセロナに華を持たせておいたほうが、自身のあとあとにも影響するでしょうしね。

来シーズンからはメッシ
と同じピッチに立つ!となればバルセロナがかなり楽しみになりますね!!
mm20111218233912_136057646.jpg
考えただけでも鳥肌ものです!!

その姿が「カンプ・ノウ」で披露されました!!
ネイマール バルサ 背番号

ブラジル代表サッカーユニフォーム◆ネイマール 背番号11◆サッカー、フットサル、バレーボー

当商品は海外市場流通のノンブランドサッカーユニフォームです。ナイキ(NIKE)アディダス(adidas)カッパ(Kappa)プーマ(puma)などのスポーツブランドのコピー品ではありませんので、メーカーロゴ等は一切入っており...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。