SSブログ

長友 復帰 ジェノア戦 動画 [サッカー]





左膝半月板損傷で戦列を離れていたサッカー日本代表の
『長友佑都』
が12日のジェノア戦で、およそ1か月ぶりに実戦に復帰しました。



2月に膝を痛めて一度は復帰したものの、」即座に交代。
手術に踏み切るか、せずに復帰するかで話題になっていたが、
今回出場にたことにより、手術は回避するものとみられますね。

一ヶ月ぶりの試合となったジェノア戦ですが、左MFとしてフル出場

怪我の前のような鋭いドリブルや、シュートを打つなどして怪我の影響を感じさせない
プレーをみせてくれました。

試合は0-0の引き分け
で終わりましたが、インテルとしても長友戦術だったとみえることからも
インテルはかなり『長友戦術』のチームになっているともいえる。

気になるのは、復帰戦で、まだ膝の状態の様子を見なければいけない状態の
長友をいきなりフル出場で使うあたりのインテル
だ。
昔から、各国の代表選手を潰してきた『インテル』だけに、今後の起用法に不安が残ります。

インテルの選手であることに変わりはないですが、日本代表にとっても
いまや、核に近い『長友』を壊して欲しくはないです。

フル出場ってのは、恐ろしいね。常軌を逸してる
との見方もされているようですし。

またそこでフルタイム普通に走り回ってた長友の驚異にも驚きではありますが。

フィジカルモンスターと言われる所以ですね。

ただ怪我の詳しいことは分からないままになっているのも恐ろしいところで
しっかり膝の状態をみて、手術しなければいけないのならば、
早めに手術に踏み切って欲しい。

手術するかしないかを「この試合を見て判断する」と、試合前にチームから発表されてましたが、
ここまで走ってしまう長友を見て、手術なんて選択肢はなくなってることでしょうから。

そもそも本当に半月板損傷してるかどうかも分かっていない状態の
選手を曖昧なまま起用するのはどうなのだろうか。
みているほうからすると心臓に悪いです。
特にこの動画のシーンなんかは、「うわ!!!」と思ってしまう・・・。
心臓に悪いですよね。

半月板ではないにしても、膝には爆弾をかかえていることに変わりはありません。
大事に使って欲しいですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。