SSブログ

救命病棟24時 2013 キャスト [ドラマ]





第4作目まで 江口洋介が主演を務めていた
あの『救命病棟24時』
の第5シリーズが
2013年7月の火曜21時スタート
することが決まった。

第4シリーズが2009年に終わっているから、4年ぶりになるのかな!?

もうそんなに経つんですね。 早いもんです。

今回の第5シリーズには進藤先生@江口洋介さんは出ないっていうのは、このドラマの
醍醐味がかけてしまってような気がしますね・・・。
江口洋介の進藤先生が見たくてこの『救命病棟24時』を見られていた方も多いんじゃないでしょうか!?

この江口洋介さんの降板に関してはいろいろな噂があるようです。
images.jpg

江口洋介さんお所属事務所である「パパドゥ」
から、松たか子さんが独立したことによって
その穴を埋めるために江口洋介さんをはじめとする俳優さん達に
負担がかかっているそうです。
中でも主演が大き江口洋介さんはかなりの負担になるんでしょうね。

現実的に降板というよりは、回避という表現のほうが正しいかも知れません。

もう一つ理由があるのでは!?とされているのが

週刊文春などが報じているドタキャン事件です。
江口洋介さんの事務所である「パパドゥ」がが脚本の内容や監督の人選
などについての注文がひどかったらしいです。
そして2月半ば頃に投げ出してしまった!!

「まさかのドタキャンでした。
台本も直さなくてはならないし、局は大混乱です。
松嶋さんの事務所も怒っていますよ」(ドラマスタッフ)
(以上引用 週刊文春)
ともあります。

確かに事務所が江口さんに仕事を入れすぎた感じはしますね。
今年1月は『dinner』で主演、『ガイアの夜明け』(テレビ東京)のナビゲーター
同じ事務所の瑛太も今年1月クールで連ドラ2本に主演と通常ではありえない仕事ぶり。
昨年春に、松たか子が事務所から独立した影響では」
とされており、
言われてみれば確かに!という気もします。

『救命病棟24時』は今までに視聴率20%を超える人気作品だっただけに
この降板がどこまで影響してくるのでしょう・・・。

さてその第5シリーズの新キャストですが
松嶋菜々子演じる小島楓(こじま かえで)が単独主演という形になります。
o0310034010228704404_1_p.jpg
国立湊大学附属病院の救命救急センターの“救命チーム”の医局長で、前作からの継続役ですね。

時任三郎は救命医・夏目衛(なつめ まもる)
tokininn.png

佐々木蔵之介は救命医・本庄雅晴(ほんじょう まさはる)
mig.jpg

風間俊介は後期研修医の広瀬斎(ひろせ いつき)
8598536.jpeg

芦名星は風間と同じ後期研修医・奈良さやか(なら さやか)
ashina.jpg

波瑠は看護師・国友花音(くにとも かおん)
tumblr_m5t2qu7YdF1qhbc33o1_500.jpg

柏原収史は整形外科医・片岡仁志(かたおか ひとし)
20121116_uchida_25.jpg

児嶋一哉は麻酔科医・安藤直利(あんどう なおとし)
14_main01.jpg

岡本玲は看護師・美木麻衣子(みき まいこ)
1521-ca0e0.jpg
山田真歩は看護師・中澤千秋(なかざわ ちあき)
300x.jpg

夙川アトムは、駒沢幹雄(こまざわ みきお)
gnf0902160505000-p7.jpg

伊藤裕子は移植コーディネーター・永井栄子(ながい えいこ)
itou_l.jpg

手塚とおるは、救命救急センター長・杉吉康弘(すぎよし やすひろ)
tezuka.jpg

安寿ミラは看護師長・桜庭睦子(さくらば むつこ)
sanju83471_1.jpg

段田安則は病院長の最上透(もがみ とおる)
OSK200903110026.jpg

なんとも豪華な顔ぶれですよね!!

そして今回も芸人を起用してきましたね。
第2シリーズでは雨上がり決死隊の宮迫さん
第4シリーズでは板尾創路さん
で、今回の第5シリーズには児嶋一哉

どんな演技を見せてくれるんでしょうね!?

これだけの豪華キャストですし、見劣りしない役どころを見せて欲しいですよね!

そして今回も主題歌にはドリカム
が新たに書き下ろした新曲(発売未定)とのタッグになるそうです!

7月のスタートが楽しみですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。