SSブログ

ショムニ 視聴率 急降下 [TV]





ショムニ 視聴率 急降下

前作が視聴率が高すぎたのか!?

あの名作人気ドラマ『ショムニ』
の第二弾バージョン 2013年版の視聴率が第一話と比較して
急降下
しまってます。

第一話の視聴率は18.3%
と幸先いい出だしだったものの、
続く第二話では13.8%
と急降下してしまった理由はなんなんでしょうかね!?

女性視聴者から
「文化が古くてダサい」
「バブル時代の感覚」

と批判的な意見がかなり多いようですね。

年齢層の高い視聴者からはそういった意見は少ないようです。

三十代後半の世代は懐かしむ感じもあるのかも知れない。

しかし、二十代や十代の世代はそうはいかないのでしょうね。

ということはフジテレビ
時代に乗れていないってことなんじゃないでしょうか!?

ちなみに、この夏のフジの連ドラは『救命病棟24時』
が15%を超えているだけで、
他の広末涼子にしても、山下智久、織田裕二
全て惨敗状態の視聴率・・・・。

『SUMMER NUDE』
にしても、「展開が古臭い」
という意見も多いようです。

ショムニ
だから視聴率が取れると思った脚本だったのか?
前作の色を残したかったのか??
は定かじゃないですが、確かに私自身も第二話は途中でチャンネルを変えてしまった・・・。

前作はあの時代にズバっと
突き刺さる内容だったから良かったんでしょう。

それを10年後に同じことやっても世代が違うし、今の時代っていうものがあるわけだから、
難しいのは当然ですよね。

退屈極まりない進行。無駄な部分が多すぎる。拡大放送の意味無し。

ドラマはとりあえず初回だけ見て継続するか決めるって層も多くいるから
1話目がつまらなかった!っていうことなんでしょうね。

確かに自分も、一通り録画とリアルタイムで見てから、連ドラ予約をしてますね。

独断と偏見でこんなキャスティングだったらどうでしょうか!?

江角マキコ→尾野真千子
京野ことみ→本仮屋ユイカ
宝生舞→満島ひかり
高橋由美子→映美くらら
櫻井淳子→野波麻帆
戸田恵子→鈴木砂羽

戸田菜穂→滝沢沙織

勝手な個人的な意見ですいません。。。。


これから視聴率が回復するとも思いにくいですよね。

この視聴率13.8%
を高いと見るか、低いと見るかっていうのも難しいとは思いますけどね。

たしか視聴率って録画とかはカウントされてない数字ですよね!?


今の時代、13.8は大勝利じゃないのか!?って見方もできなくもないような気もします。


TBSの半沢直樹
が当たってますからね!!
これでテレ朝のDOCTORS2が上がったら
フジ関係者は言い訳出来なくなりますね・・・・。

旧作は何度見ても面白いんですけどね~



フジの時代じゃなくなっていることは確かですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。