SSブログ

また地震!?マグニチュード7 千島列島 [ニュース]





12時06分ごろの地震。 北海道でマグニチュード7.0の巨大地震。
 先日のパキスタン大地震をきっかけに日本の全てのプレートが動き、震源が北上、これは北米プレートが動いていますので、要警戒ですね。

先日は関西でも地震ありましたしね。
まさに地震列島という感じがします。

各地の震度は次の通り。
 震度4=根室落石東、別海、標津町役場(北海道)▽震度3=函館泊、釧路(北海道)八戸、おいらせ中下田(青森)盛岡玉山藪川、八幡平田頭(岩手)石巻桃生、登米公民館(宮城)など▽震度2=帯広(北海道)青森(青森)大船渡(岩手)気仙沼(宮城)秋田雄和妙法(秋田)天童(山形)福島(福島)日立(茨城)大田原湯津上(栃木)宮代(埼玉)など

 神奈川ぐらいまで揺れているようです。

759737754.png

震源は千島列島で最大震度は4。
宮古市は震度2.2

震度はさほどでもマグニチュード7.0。規模はかなりの大きさ。 

千島4連チャンですね。

震源が深いのでそこまで揺れてはいないようですが、ここ連日揺れてばかりいるので現地の方々はかなり不安でしょうね・・・。

地震速報もなかった気がするのですがなぜでしょう??

揺れたトコしか速報はでないのでしょうか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。