SSブログ

香川 アーセナル戦 不出場 理由 [サッカー]





先日プレミアリーグ優勝を決めたマンチェスターユナイテッドだが
28日に行われたガナーズ戦(アーセナルの愛称)で香川はベンチ入りしたものの
不出場で試合を終えた。

結果は1-1のドロー。
古巣であるアーセナルに恩返し弾をファン・ペルシがが決めている。
479121_10151444573152746_1859031539_o.jpg

クラブの公式ホームページでは「シンジ不出場の理由」という記事をトップで扱っている。
ジェームス・タック記者がリポートで「先発から外れたのを知った瞬間驚いた」とも
発言しているように 密着している記者でさえも香川のアーセナル戦不出場
は驚きだったようです。

ここ数試合での香川のパフォーマンスを見ていれば確かにそう思うのは当然ですよね。

先発に名前を連ねたバレンシアとルーニーは過去のアーセナル戦ではいい結果を残していることからの
先発起用でしょう。

ファーガソン監督には今持てる戦力で勝ちに行ったメンバーに香川は入っていなかった
ということなのでしょう。
前半にリードしていれば後半からの起用もあったかも知れませんが、
状況は接戦で1点が大きなゲームとなっていた。
こういった場面で状況を変えることの出来る選手として
コールされたのは香川ではなくエルナンデスだった。

ファーガソンという人の思考が更に分からなくなる起用法でした。
ナニはは最近出場機会に恵まれていなかった為の起用だったのか?

香川はまだスタメン確定メンバーではない要因なのだろうか。

まだアピール不足なのだろうか。

それともまだチャンスを与えられたら答えることを見せなければいけない
位置づけなのだろうか?

次節のチェルシー戦での香川の起用はあるのだろうか?

相手が相手だけにこういった強豪を相手に香川がどこまで

プレーで存在を示すことができるのかを見ていたい。

そういった意味でもこのアーセナル戦での香川を途中出場でも見たかった。

確かに最多勝ち点が目の前まできているゲームだから、消化試合という
見方はしていないのでしょう。

またそういった試合だから香川が起用された!というのも腑に落ちない。
香川にはファーガソン監督の軸の選手として定位置を奪取してもらいたい。

次節のチェルシー戦に香川のスタメンに名前を連ねていることに期待します!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。