SSブログ

「斉藤さん2」 観月ありさ 復活 [ドラマ]





観月ありさが5年前に主演したドラマ
『斉藤さん』「斉藤さん2」

として7月から、現在放送中ドラマ「35歳の高校生」の後番組となって
帰ってくることがき決まったそうですね。




前回の「斎藤さん」って確かスゴイ視聴率とってたんですよね!?

自分もハマって見てた記憶があります^^

前回は幼稚園が主な場面でしたが、今回の「斉藤さん2」は小学校が舞台になるそうです。

前回は ミムラさん演じる真野若葉の母親としての成長の観点から描かれてたドラマでしたが、
今回は別の街に引っ越した斉藤さんが、小学4年になった息子のクラスの保護者や教師たちと、
本音でぶつかる姿が描かれる予定。
ということのようですので、前回の「斉藤さん」の役どころは出演しないんでしょうね。

ちなみに当時は知らなかったんですが、今ではいろんな番組で目にすることが多い
AKB48の総監督 「高橋みなみ」が不良女子高生役として出てたんですね!?

知らなかったぁ・・・。
動画を見たら思い出しましたが、当時は一部の熱狂ファン以外には認知されてませんでしたからね。



結構役にハマってますよね^^


放送時間は水曜10時枠から土曜9時枠へと移るのは「ごくせん」と同じパターンで
「今回は家族全員で見てもらいたいので週末に移動しました」」というのが同局の狙いだとか。

平均視聴率15.6%って今のどんぐりの背比べ状態のドラマでは考えにくいくらいの
高視聴率とってたんですね!!

最終回に至っては19.6%

そう言われれば確かにあの時「斉藤さん」で使ってたジャージや、バッグがかなり話題になったり
週刊誌なんかでも特ネタにするほどの「社会現象」引き起こしてましたからね!

2024617_201305160534730001368651633c.jpg


今回の「斉藤さん2」にはかなりの期待も込められてるんでしょうね。

ちなみに主役の観月ありささんは

22年連続・26作目の連ドラ主演
になるそうですよ!!

そう言われて考えてみると、去年って何の主役だったかなぁという気はするんですけどね・・・。

でもこれってすごいことですよね!!

22年連続って

ちなみにその22年前のドラマってフジテレビ系『放課後』、
その次が中井貴一さんとW主演の『じゃじゃ馬ならし』

覚えてます??

それからカウントして22年連続ですか・・。

ここまできたらある種『記録』的なところもあって、毎年抜擢しないとマズイでしょ!?
みたいな空気もあるよな気もしますけどね・・・


この『斉藤さん2』ですが6月初旬にクランクイン予定ということで、
前回の「斉藤さん」と同じような視聴率を取れるのかにも注目していきたいですね!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。