SSブログ

ザクとうふ デザート 食べ方 [グルメ]





ザクとうふ デザート 食べ方

いきなりこんなタイトル書いておいてなんなんですが、
実はこの「ザクとうふ」
昨年2012年の3月から発売されてたらしいんです!!
知ってました!?

無題.png

この「ザクとうふ」
枝豆味で、味もかなり美味しいらしいです!!
さらにザク以外にも ズゴックとうふ
もあるらしい!!
これは鍋用豆腐だとか!!

で、分かりやすいこの豆腐達(発売先は相模屋

調べたらビグザムとうふだなんてのもありますね!!!
なんて興味をそそられるネーミングなんだあ~~

無題.png





ザクとうふ

バニラテイストのデザート風味というのが発売されたようです!!

20121105154145b28.jpg

これが結構美味しいみたいで評判がいいです!!

このバニラテイストのザクとうふ

そのまま食べると 杏仁豆腐みたいだとか。
甘味もちょうどいい!!ということらしです!!
で、このまま食べても十分おいしいんですけど、ただそのまま食べるよりも、
何かデザート風な食べ方がないのか!?を調べてしました。

「ケーキシロップ」
これはシロップの甘味が強すぎて、豆腐の味が強調されちゃいました。

カラメルソース
これはアリ!!なんじゃないでしょうか!?
見た目も普通にデザートです♪

ざく豆腐(1).png

いちごジャム
ジャムが甘すぎですね~
ただの豆腐の味になっちゃってます・・・

生クリームは、やってないですけど、なんか合いそうな気がします!!

でもまぁ味は人それぞれだと思うので、物は試しに!!ってほうがいいかも!!

この空になった容器。
ガンダム世代には捨てがたい代物ですな・・・・。

ざく豆腐.png

ジーク!!ジオン!!って裏面もいいなぁ

DSC00363.jpg

個人的にこのザクとうふの感想は
やっぱり豆腐
なんすかこの違和感は!!!
っていうのが正直な感想ですけど、
いや、不味くはないんですけど、でもやっぱり豆腐
ご飯と一緒に食べるのはキツイ。 やっぱおつまみでしょうねw

杏仁豆腐のなめらかな感じとは違います。くどいようですが豆腐です

でもアリですよ!!ザク豆腐!!

まぁ!食べないよりは食べてから後悔してください^^
話のタネに!!


ザクとうふ(10機)

■商品パッケージ変更のお知らせ2013年5月31日ご注文分より、外袋(パッケージ袋)なしで、おとうふのパッケージ(ザク機体)そのままの形でお届けします。外袋を脱げ捨てたザクとうふの雄姿をぜひご覧ください。...




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。