SSブログ

川越シェフ 謝罪 とくダネ 内容 動画 [芸能ニュース]





川越シェフ 謝罪 とくダネ 内容 動画
川越シェフってよくバラエティー番組なんかにも出てて、絶対味覚
の持ち主!!ってことでも有名なあの川越シェフが、『とくダネ!』取材で、謝罪!
その内容って、なんなんでしょうか!?

かなり話題になっているようですね!

その謝罪内容というのが、飲食店評価サイト「食べログ」
で悪口を書き込まれて、それに反論したような形になっている。

その書き込まれた内容というのが
『川越さんの店で出す飲料水が800円もして高すぎる』
という書き込みをされていたというもの。

それに対して川越シェフは、2013年5月19日に配信されたウェブサイト『サイゾー』でコメントが配信された。
そのコメント内容がこれ↓
『いい水を出しているからこの値段になるとは当然で、
年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしい』

また、「食べログ」のような評価サイトについての感想を
『くだらない』
と一蹴。

年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、
そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。
「水だけで800円も取られた」

という悪口コメントについては
「いい水出しているんだから当たり前。」
「1000円~1500円取る店だってある。」
「そういう店に行ったことがないから『800円取られた!』という感覚になるんですよ。」
というのが川越シェフの発言内容。

ちなみに、『食べログ』で”Tatsuya Kawagoe”
の書き込みには、水の内容が2件ある。

ちなみに投稿者の内容は
800円の瓶ビール、グラスワイン、カクテルは1杯1200円
そして『水』800円

で、支払い時に驚いた!というものでした。

そりゃ驚きますよね。

ビールや、カクテルの料金は高い!
と思うほどの設定ではないと思います。

そこになぜ『水』が800円なんでしょう??

しかもその800円の水というのも、自らが頼んで発生した料金なら頷ける。
頼んでもいないのに、勝手に入れられて、しかも結局飲まなかったのに、
請求だけはしっかりされている。

有料の水だから、断ったのに、席を離れた時に水を注がれていて、領収書を確認したら、
しっかり『アクア800円』
と打ち込まれていたらしいです。

悪質ですね。これは確かに。

たしかに有料!って分かってて頼むなら、別に何も問題ではないですよね。

そういう内容ではないところが問題ですよね。

詐欺みたいなやり方ですよね。これでは・・・・。

それに対する書き込みをしたら、
『低所得者は高級店に来るな!』
みたいな反論されたわけですよねこれ。

高級店で、水が有料なのはよくある話。
ろ過装置を店に設置していたり、それこそ、輸入してミネラルウォータを提供していたり。

それは『水』を商品として扱っているなら当然の話。
しかし、投稿者は断ったんですよね!?

それを『低所得者には・・・』みたいな発言ってどうなんでしょ!?

この事実を知って、川越シェフの見方が変わってしまいました。

そしてこの内容に対しての川越シェアの謝罪内容です。

この謝罪にしても、謝るなら謝るで発言訂正して、誠意表せばいいのに
と思いましたよ。
面倒に巻き込まれたなぁ・・・・
ってくらいにしか思っていないように受け取れましたけどどうでしょ??

この内容なら、そりゃ炎上しますよね・・・
自業自得ですよこれは・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。