SSブログ

東進ハイスクール 林修 あすなろラボ [TV]





東進ハイスクール 林修 あすなろラボ

フジテレビのバラエティ番組「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」
で、ヤンキーを相手に林修先生が、授業をしていたんですが、
これを見て、林修さんい対する見方がちょっと変わりましたね。



こういう話ができる方なんですね。

ちょっと、評価がわるかったりする口コミなんかもあるみたいですけど、
この『あすなろラボ』で林修さんを見て、まったく印象が変わりました!!

スゴイ方ですね。

当たり前のことのようで、
なかなか難しいことですよね。
ちょっと自分にも突き刺ささりましたね。

気になった林修先生が話されたことで、『名言』
ともいうべき言葉がある。

敗因の原因
〇情報不足
〇慢心
〇思い込み

カツってことには、偶然という要素も含まれたりすることもあるが、
負けっていうことには原因がある!
深いですよね。
納得させられます。

生きてきために必要なこと
〇解決
〇想像
〇創造

これはよく公演なんかでも聞くことなんですが、
問題が起こって、それをどう解決するか!?
そして次にまたそれを起こさないようにするためには!?

確かにこの繰り返しですよね。

あおしてこの言葉は一番でした!!
一ヶ月頑張れるヤツは一年頑張れる!
一年頑張れるヤツは十年頑張れる!
十年頑張れるヤツは一生頑張れる!

響きませんか!?

確かにことわざでも『継続は力なり!』
という言葉があります。
これって、ホントに難しいことです。
言うのは簡単なんですよね。
やり出すことも簡単なんですよね。

しかし、継続っていうことは一番難しいことです。

ヤンキーを相手に授業して、
林修さんの講習を真剣に聞き入らせることができるトーク。

素晴らしい先生じゃないですか!!

視聴者の反応も、
『林修先生の評価が変わった』
『またこれ観たい!』
って類の回答が多数だったんです。

授業!って意味以外でも得られるものは多いでしょう!
ということで、東進ハイスクールの生徒が増えそうww

最高の東進スクールの宣伝になっちゃってませんかね^^

久しぶりに熱くなれました!!
林修先生ありがとうございました!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。