SSブログ

着陸失敗 アシアナ航空 サンフランシスコ [ニュース]





着陸失敗 アシアナ航空 サンフランシスコ


サンフランシスコ国際空港で日本時間の7/7の朝に、
韓国のアシアナ航空の飛行機が着陸失敗

機体が炎上!!



着陸失敗した機体はボーイング777型機。

韓国のインチョン空港インチョン空港
7/6の午後4時に離陸し、サンフランシスコ空港に現地時間の/7/6午前11:45、
日本時間の7/7午前3:15着陸予定だったとのこと。

乗客はおよそ280人

乗客は292人、乗員16人が搭乗していたようです。
死傷者が出ているようで、2人が死亡し、61人がけがをしたと伝えられてますね。


機体は地面に着いた状態になって、機体の上部も焼け落ちちゃってます。
尾翼も飛ばされたのかなくなってますね。

この状態で、死者2名で済んだっていうのがスゴイですね・・・・。
機体状況からすろともっとヒドイ被害が出ててそうですが。。。。

韓国の『サムスン』取締役が同乗していたらしく、
「いま、SFO(サンフランシスコ空港)に不時着した。
尾翼がもげ落ちた。多くの人は無事な模様。私は大丈夫。現実とは思えない」
というメッセージを煙を上げる機体の写真と一緒に投稿した。

3729fe49-s.jpg

詳しくは分かってないですが、エンジントラブルっぽいですね。

爆発もしてなさそうやし死者多数とかじゃなさそうなんで、
とりあえずはよかったですね。

東京の電車なんかは毎日のように
人身事故
起きてますもんね。
それに比べたら・・・・。

日本人の乗客はなし!!
のようです。

こんなことがあったら、乗客は二度と飛行機に乗りたくなくなるでしょうね・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。