SSブログ

すしダンス 動画 ノルウェー [ニュース]





『すしダンス』
って何!?
って気になりませんか!?
何それ!?って興味を引いたんで調べてみました。

なんでもノルウェーの水産物審議会がサーモンや海老などの自国の海産物の

PRのために制作したそうです。

その動画が『すしダンス』

なるもので、youtubeで動画が「おもしろい!」

と話題になっているそうです。

面白いというよりは奇妙というよな気もしましすが・・・。
その動画がこれです。







ノルウェーが制作したにも関わらず話題になったのは

そのノルウェーよりも日本が先で、そこから拡散して

自国の人気になったとか。

「人間すし」に扮して全身タイツ姿で不思議な音楽に合わせて

「握り」「刺し身」「巻き」の3種の作り方をダンスで踊っている。

これが作り方を表現したものだとは!!!???

そう言われて見直したら「確かに」という気がしないでもない。


動画の視聴数が日本人で249,000回
       ノルウェー人の176,690回

という結果らしくまさしく動画「すしダンス」の人気は、
日本からノルウェーへ発信した“逆輸入”だったようです。

これを見て何か見覚えがある感じがした!!

なんかこういうのあるよね!!

ランプがついてそのランプが20個超えると合格!!ってヤツ!

そう 欽ちゃんの「仮 装 大 賞」

ですよねこれ!?

そういうのもあって日本人には親近感があったんでしょうかね!?

個人的にはその「おもしろさ」があまり分からないんですが・・・。


確かにノルウェーが日本に紹介した寿司ネタ『サーモン』はしっかりと定着
してますからね。
革命的な「ネタ」だったんじゃないでしょうかね。

老舗の寿司屋なんかでは置いてないところもあるようですけど

それは何か”意地”にもみられる。

紅トロとしてだしているところはあるようですが、
なんでそのまま「サーモン」として出さないんでしょうかね・・・?

話が脱線してしまいましたが、

この動画はジワジワとくるもたいなんで、何回か見てみるといいのかも知れませんね^^

海産物をPRするノルウェーも必死なんでしょうね!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。