SSブログ

イチロー ロイヤルズ戦 本塁打 [スポーツ]





イチロー
第一打席先制2ランホームラン!
第3打席ライトに二塁打
勝ち越しのホームイン!
イチロー.jpg

   
ヤンキース 0 4 0 1 0 5 0 0 1 11
ロイヤルズ 0 3 0 0 2 1 0 0 0 6


打席     回     投手        結果
第1打席 2回表 デービス     右越え本塁打(打点2)
第2打席 4回表 デービス     投ゴロ
第3打席 6回表 デービス      右二塁打
第4打席 7回表 チェン 三ゴロ    三ゴロ
第5打席 9回表 グティエレス    中前打

5打数3安打2打点1盗塁

マルチ安打を4試合ぶにり記録して今季9度目となった!!

この試合が終わって ついこの前までイチローの打率は1割を切るところまで
きていたはずなのに
いつの間にか 打率282

通算239度目の3安打乱れ打ち2打点
ジラルディ監督の通算500勝に華を添える爆発で
ヤンキースも首位キープ!!

ちなみにこの試合はイチローはクリーンナップとして5番に急遽座ったわけですが、
1、2番のような、下位打線のようなバッティングではなく、
しっかりとクリーンナップらしい仕事をするところが、さすが『イチロー』

ヤンキースの台所事情もあって、クリーンナップにはいることになったんでしょうが、
与えられたポジションの仕事をこなす。
なかなかできることじゃないです。
しかもあのヤンキースで!!ですからね!!

年齢の衰えとか、打率1割のあたりから今年はどうか!?などといわれてましたが、
『イチロー』はしっかり成績出してきますね!
やっぱりイチローってすごいですよね。
今年もヤンキースに残留できるかどうかってところからスタートしたシーズンだったような
記憶がありますが、実際にスタメン起用されていくと、
こいういう成績になってくるんですね。
マリナーズ時代にも、シーズン序盤は打率が急降下して今年のイチローはやばいかも!?
と周囲を騒がせたこともあったが、終わってみれば、200安打を継続してた!
っていうシーズンもありましたが、今のイチローを見ていると、それと
同じような気がします。
やはり代打ではなく、起用されてこそ!というのもあるんでしょうけど、
やはりそこは『イチロー』
しっかり上げてくるあたりはさすがです!!

今年も心配はいらないんでしょうねきっと!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。