SSブログ

ニセ医者 縫合 ちょうちょ結び [ニュース]





実在した!!
ニセ医者縫合 

しかもちょうちょ結び!!!!

ドラマ「雲の階段」で、
長谷川博己さんが、ニセ医者役を見事に演じて話題を呼んでいますよね!!

185653_400.jpg

しかし、このニセ医者はドラマの中だけの話じゃなかったんです!!
しかも、「雲の階段」のように、他の医者も舌を巻くほどの、医療技術じゃないです・・・
技術があればいい!というわけではないですが。

手術の執刀までしていたとか!!

恐ろしい話ですよね!!


縫合で、ちょうちょ結び
って!!??
そりゃ、ないでしょう・・・

ニュース動画で、概要のほとんどは、理解してもらえたでしょうが、
一応事件概要です。
おととしの1月から約2年間にわたって、八王子市のクリニックで、医療行為を
行っていた。
同クリニックの事務長も逮捕されていることから見て、
共犯なんでしょうね。

診察の際には有名私立大学病院の白衣を着ていたらしいです。

院長は、まったく知らなかったようです。
逮捕されてないですし、院長も被害者になっちゃいますよね。
騙されてたわけですから。

でも医学知識とかで、疑ったりできなかったんでしょうかね!?院長先生!!

自分でも危ない橋渡ってる!って自覚はあったんでしょうから、
「ちょうちょ結び」
で縫合なんて・・・・

これだけ読んだら笑っちゃいますが、診察を受けた患者さんは笑い事じゃないですよね。

柔道整復師として接骨院を開業していたらしく、
そちらのほうの腕は確かだったようで、患者さんからの信頼も厚かったようです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。