SSブログ

エチオピア航空 ボーイング787 火災 [ニュース]





エチオピア航空 ボーイング787 火災

エチオピア空港の待機中の
ボーイング787機が火災炎上!!

待機中だったということで、乗客なのもいなかったようで、ケガ人などは出ていないとのことです。



発火の原因は、バッテリーのトラブルのようですが、
このボーイング787には時期尚早
だったとの見方も多いみたいです。

日本でもこのボーイング787の運用に向けて試験飛行などら行われていたようですが、
バッテリーシステムには何度も改良が施されている同機。

バッテリーシステムの相次ぐトラブルで運行停止になっていて、運行するにはまだ時期尚早だとの
見解が多かったようです。



原因不明なままではありますが、安全性は確保されたというのが
オフィシャルな見解、ということたったようです。
エチオピア航空がいち早く運航再開し、
ANAも6月から運航再開。

今回のこの火災により、米連邦航空局(FAA)が運航停止を命令。
4月に解除されたばかりだったわけですが、やはり専門家が言うように
時期尚早だったじゃないでしょうかね!?
安全対策、原因究明は継続して欲しいと思います。

これが待機中たった機体だったからよかったただけのこと。

違う場面だったらと思うとゾッとしますよね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。