SSブログ

レアルマドリード ドルトムント 大敗 [サッカー]

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝 1stレグ

レアルマドリード1-4 ドルトムント
 で予想外といってはドルトムントに失礼だが、レアルが大敗を喫した。


 得点
1-0 レバンドフスキ(前8分)
1-1 クリスティアーノ・ロナウド(前43分)
2-1 レバンドフスキ(後5分)
3-1 レバンドフスキ(後10分)
4-1 レバンドフスキ(後21分)PK

全ゴール集


スターティングメンバーは
レアルマドリード
GK 41 ディエゴ・ロペス
DF 2 ラファエル・バラン
DF 3 ペペ
DF 4 セルヒオ・ラモス
DF 5 ファビオ・コエントロン
MF 6 サミ・ケディラ
MF 10 メスト・エジル
MF 14 シャビ・アロンソ
MF 19 ルカ・モドリッチ
FW 7 クリスティアーノ・ロナウド
FW 20 ゴンサロ・イグアイン
ベンチ
GK 1 イケル・カシージャス
DF 18 ラウル・アルビオル
DF 24 ナチョ・フェルナンデス
MF 8 カカ
MF 21 ホセ・カジェホン
MF 22 アンヘル・ディ・マリア
FW 9 カリム・ベンゼマ

カカ、ベンゼマはベンチスタートとなった。

ドルトムント
先発
GK 1 ロマン・バイデンフェラー
DF 4 ネベン・スボティッチ
DF 15 マッツ・フンメルス
DF 26 ルーカス・ピシュチェク
DF 29 マルセル・シュメルツァー
MF 6 スベン・ベンダー
MF 8 イルカイ・ギュンドガン
MF 10 マリオ・ゲッツェ
MF 11 マルコ・ロイス
MF 16 ヤクブ・ブラスチコフスキ
FW 9 ロベルト・レワンドフスキ
控え
GK 20 ミッチェル・ランゲラク
DF 27 フェリペ・サンタナ
MF 5 セバスティアン・ケール
MF 7 モリッツ・ライトナー
MF 18 ヌリ・サヒン
MF 19 ケビン・グロスクロイツ
FW 23 ユリアン・シーバー

ドルトムントは前線にゲッツェ、ロイス、レヴァンドロフスキを置き、
ハードワークに長けた選手を並べた。

まさかの試合展開となった。

香川がいた昨年までのドルトムントは前線からのプレッシャーで高い位置でボールを奪取し、
狭いスペースでも俊敏あ技術で打開する香川とゲッツェがゴールを狙うというスタイルだった。
今季は香川が抜けた影響もあり、まったく違うスタイルのサッカーをとっている。
プレスの位置を下げて長い距離のカウンターを仕掛けていた。
ロイスという選手がいることで成り立つスタイルだ。

しかし、今日の試合はそのどちらでもないサッカーをしていた。
プレスを高い位置で仕掛けるわけでもなく、引いて守る。でもない。
全選手がオールプレスのような感じでコースを潰してく。
そぢて追い込みボールを奪取する。
チームとして、ボールの取りどころが統一されていたのが、レアルにハマったのではないだろうか?

逆にドイツというアウェーで闘うレアルはどうだったのか?

ボールは回せていたが、ドルトムントのプレスでボールを奪われ守らされていたような感じがする。
C・ロナウドは決して調子が悪かったわけでもないように見えた。
ディフェンスを下げてガッチリ守られた守備網に対してしエジルやモドリッチを活かす事ができなかった。
右サイドにラモス。
ペペをセンターバック。
調子の出ないディマリアをベンチに入れ
モドリッチをスタメン起用。
FWにはイグアイン。
今シーズンは途中起用の多い選手ばかりというのもあってか
かみ合いが悪かったのは否めない感じがした。

特にペペはレヴァンドロフスキに対して完敗だったのではないだろうか。
1対1で簡単に抜かれすぎていた。
何故レアルはドイツで試合をするとこうなる展開が多いのだろうか?
我慢された相手に成すすべがなくあるようにも見える。


一週間後に行われる2レグはかなり厳しい状況でのゲームとなるが、
それでもレアルらしいサッカーで面白い展開にしてくれるのではないかという期待は持ってしまう。

また、どのような戦術で挑むのかも見所ではないだろうか?

快勝したドルトムントだが、FWゲッツェがバイエルンへ移籍することが決定している
ことで、昨季まで所属しマンUに移籍した『香川』の再獲得に動いていたようだ。
その記事はこちら↓
http://satorakki-subject.blog.so-net.ne.jp/2013-04-26-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

くみっきー 熱愛 彼氏 [芸能ニュース]

「くみっきー」の愛称でモデルの舟山久美子
に熱愛が発覚。
51hnNN5Z4jL.jpg

相手の彼氏は14歳年上の14歳年上のヘアメイクアーティスト・高木裕介さん
5f696e60-s.jpg

普通にかっこいいですね。
美容師というとなぜか頭に『カリスマ』とついてしまうのですが、
ヘアメークアーティスト歴14年の高木氏は、芸能、スポーツ界にも
多数の顧客を抱えているそうです。

くみっきーのブログによると、「皆様に報告です。」というタイトルで
2年前に知り合いの紹介で出会い、その出会いについて
「二年前に、とても仲の良い知人を通してお会いし、第一印象はとっても真面目な方だなぁ
と言う印象でした」と語り「そこから、仲良しグループでお付き合いすることが多くなり、
はじめは、歳の差もあるので恋愛感情は無かったのですが、
今年に入ってから仕事の悩みや、プライベートの悩みを聞いて頂くようになって
、気が付いたら、私の中ですごく近い存在になってました」
と、交際に至る経緯を語っていた。

「出逢った時はまさかこんなに近くなるとはお互い想像もしていなかったと思います」とも語り
ファンに対しては
まだまだ、恋も仕事も悩みが多い未熟な私ですが、温かく見守って頂けるととても嬉しいです(*^^*)たまには、みんなにも相談してもいいかな…」と綴っている。

舟山久美子「くみっきー」はファション雑誌「Popteen」のモデルとして活躍。
「ギャルの神様」
とも呼ばれ、10代女性からはカリスマモデルとして有名で
テレビ番組やCMにも出演している。
いろいろなプロデュースもしているようで人気に拍車をかけている。
それらがコレ↓





あんまりテレビ出演!?ってイメージはないんですけど、
個人的に英語学習に使っているNHK語学番組の「テレビで基礎英語」
で初めて存在を知りました。
中学英語を徹底トレーニングするテレビ版「基礎英語」番組なんですが、
共演する芸人の小籔千豊とまえだまえだとの絡みが面白い!!
img_koyabu.jpg
img_maedamaeda.jpg
img_main.jpg
放送時間
Eテレ(教育テレビ)
放送:日曜日 午後6:40~7:00
再放送:月曜日 午前5:30~5:50、土曜日 午前11:00~11:20


暇があったら一度見てみてくだい。
笑いがあって結構おもしろいですよ!!

また、「くみっきー」は25歳までは仕事に打ち込むようで、
結婚などの話は今のところないらしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

広末涼子 シングルマザー 主演 [芸能ニュース]

映画.com ニュース
広末涼子が17年ぶりとなる連ドラの「シングルマザー」役での主演!
この前「リーガル・ハイ」で久々にドラマでの広末涼子を見たなぁとは思ってはいたけど、
主演となるのがまさか17年ぶりとは。

そんなにドラマ主演してなかったんですね。

意外な気もします。

ドラマの内容は突然現れた謎の記憶喪失の青年(福士蒼汰)に一目惚れ
20130425-00000001-eiga-000-0-thumb.jpg

広末涼子演じる宇野佐和子は三人の息子を育てているのだが、
夫に逃げられた宇野佐和子は記憶喪失の男を(星男)と名づけて
記憶がないのをいいことに、自分の夫に仕立て上げ、三人の『父親』
として同居させる決意をした!


17年ぶりとなるドラマ主演に広末は

「初めてお仕事をさせていただいたのもドラマの現場だったこともあり、
なんかこう“ホームに帰ってきたという”感覚で、今回は思いっきり楽しい作品をつくりたいなと思い、
勇気を持って挑ませていただきました」
役については

「佐和子は、本当に前向きで一生懸命な性格なので、私もとても共感できますし、
たくさんの女性に理解、支持されるタイプの女性じゃないかなと思います。
目がハートになってしまって、一直線で、『母を許せ、母も女だ』ということも言ってしまいますが、
でも、かと言って男の人に媚びる感じの女性ではないという部分でも、私も応援したいですね」

“見たことのない面白いドラマを作りたい”
とこの作品が企画されたようだが、
確かにこの内容をパッとみただけでも面白そう!!


その他の出演者は

有村架純、石井正則、山田裕貴、大西流星(関西ジャニーズJr.)、
黒田博之、五十嵐陽向、木南晴夏、安田顕

と豪華メンバーだ。

また広末涼子は19歳の福士蒼汰に対し
「福士くんは、19歳だと聞いて『犯罪になっちゃう…(笑)』と心配しましたが、
実際会ってみたら落ち着いていて、ドッシリとされていたので安心しました。
これまで年下の男性とお芝居することがあまりなかったので、なんだかドキドキしちゃいます。
17年ぶりの主演ということで、みんなが元気の出るようなドラマになるよう頑張ります!」
と意気込みを語っている。

脚本を務める岡田恵和は
『最後から二番目の恋』も手がけている脚本家で
この人のドラマなら面白そう!
というのが素直な感想だった。

また岡田恵和さんと演出の堤幸彦さんは
「誰も見たことのないものを作ろうという思いで作っています。
一言で言ったら"とんでもないファミリードラマ"かな」
と構想を語っているが、この内容だけでもかなり観たい気持ちにさせられてきた!!

「スターマン~この星の恋~」(仮題)は、関西テレビ系火曜午後10時連続ドラマ枠で、7月スタート。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。